Halloween Liseberg | Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

8年のスウェーデン生活を終え、家族で日本に引っ越して来ました。

トップブロガーさんというのは、きっとハロウィン前、もしくは当日にこういう記事をアップするのだろうけれど、

私はいつも少し遅れた投稿になってしまう。

ここが、トップと平凡の差なのだろうな平常心うむ

 

10月半ば、家族3人で、ヨーテボリの遊園地Liseberg(リセベリ)へ行ってきた。

ハロウィンシーズンなので、至る所にカボチャやカカシのデコレーションがハロウィン

 

 

 

 

 

ハロウィン限定のお化け屋敷もいくつかあって、

これまたすごい装飾。

 

上の方、よく見ると芸達者なガイコツが。

 

あるエリアの入り口では、

ここから先は17時以降、皆さんを驚かすパフォーマンスが行われます。

という注意書きが。

そこのエリアのハロウィンの装飾がまたなんともリアリティーがあって、

あれ、あれれ?

あのピエロ、本物?それとも人形?

なんて二度見三度見してしまうほど。

※人形でした。

 

こんなパネルも。

リアルすぎる~。

 

スウェーデンといえば、ダーラナへスト。

ハロウィン限定?のやや不気味なダーラナへストがいたよ。

 

私達はサム付のため滞在したのがお昼だったので、17時以降のパフォーマンスはどんなものか体験することはできなかったけれど、

ボーの同僚が夜のハロウィンリセベリに行ったらしく…。

【同僚、ベンチで休憩中のときのこと】

急にピエロが隣に座ってきて、同僚のことをじーーーっと見つめていたのだとかフライパン

何をするわけでもなく、ただただジッと見つめられたとのこと。

怖すぎぃぃぃ吐血

 

親子でお化けになってみた。

楽しそうなボーと、真顔でジッと下を見つめるサム。

二人のテンションの違いがまた面白い笑い泣き

 

さて、怖いゾーンはここまでにして、次は可愛いキッズゾーン。

 

大きな人参。

 

 

 

 

リセベリのキャラクターのうさちゃんと。

このあとハグしてもらって、嬉しそうなサムでありました笑

 

まだまだ小さなサムは、乗れるものが限られていたけれど、

初めてのアトラクション、二つ乗れたよ。

 

 

image

興味津々で終始周りをきょろきょろしていたサム。

 

でも、アトラクションよりも何よりも、一番テンションが高かったのは、

そこらじゅうに落ちてるカボチャハロウィンをたたいたりして、遊んでいるときだったぬけさく

 

image

 

 

本当にそこらじゅうにあるので、先に進むのも一苦労だった笑い泣き

 

最後に、リセベリでのゲット品。

image

ルーレットゲームで勝った景品。

大きなチョコレート菓子(中に普通サイズのチョコ菓子が沢山入ってる)と人参のクッション万歳キラキラ

 

たっぷり5時間遊んで、家に帰りました。

いや~、楽しかったなぁハート

大好きな絶叫系が乗れたわけでも、ハロウィン限定のお化け屋敷に行けたわけでもないのだけれど、

サムのはじめてを一緒に経験できて、色んな顔のサムを間近で見れて、とっても幸せな1日だったハート

子どもが90㎝以上だったら乗れるアトラクションがもっとあったので、

サムが大きくなったらまた行きたいなちゅー

 

================

 

この前、久しぶりにパンを焼きました。

揚げないカレーパン。

image

久々すぎて(1年以上ぶり)、手順やら発酵やらを失敗しすぎて、薄っぺらいカレーパンになっちゃいました転ぶズコー

ま、でも、サクッとして美味しかったから、いっかかれーぱんまん。。。