仲直りのきっかけは・・・ | Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

8年のスウェーデン生活を終え、家族で日本に引っ越して来ました。

13日、久しぶりに相方と大ゲンカをした。
理由は大したことではないのだが、
中々許すことができず、その日1日中相方を無視。
寝たら気持ちも切り替えられるかな、と思ったが、
次の日も微妙に引きずっていた。
朝の挨拶もそっけなくし、
モヤモヤを発散するべく私は一人ジムへと向かった。

家に帰ったのはお昼頃。
しかし相方の姿がない。
天気も良いし、散歩にでも行ったのか…。
そうして5分ほど経ったころに、相方は帰ってきた。
「ろびまろちゃん、ろびまろちゃん…」
そう呼ばれて無言で振り返ると、相方は白いバラの花が一輪ついた大きな包み紙を持っていた。
まだ苛々していた私の顔は眉間にシワが寄っていたが、
その包み紙を見た瞬間に思わず、口元がニヤっとしてしまった。
相方は言った。

image

私がそんなものに釣られるとでも…?


「まぁ、今度から気をつけな。」


はい、すぐに釣られましたとも。


こうして私達は仲直りしたのであった。

========================


包み紙の中は薔薇とカスミソウでした。

image


バレンタインスペシャルランチ

image

フランスパンと一緒に食べました。


ディナーのセッティング(ただ皿とグラスを置いただけ)。
相方のグラスをよく見ると、もう既にワインを飲んだ跡が(黄色い矢印)。
先に一人で乾杯したようだ。

image


ディナーはちょっと豪華目に牛ステーキ。
そしてパンナコッタ。

image


全て相方の手作りです。
私から相方へは、特に何も渡してませんぬけさく
いいんです、いいんです。
今日はハンバーグを作るんですから。
たまにスイーツも作っているしね、
それを美味しい美味しいと食べてくれているし、
もうそれで十分でしょう。
おほほほほほほほ顔