散歩中の儀式 | Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

8年のスウェーデン生活を終え、家族で日本に引っ越して来ました。

甥っ子の動画シリーズ第二弾です。

姉から一本の動画が送られてきた。
そこにはオニューの靴を履き散歩を楽しむ甥っ子の姿が。

image


image


image


image

※最初のコマに戻る。


私達はこれを、
おはらい
と呼んでいる。


何も無い場所を、どうしてあんなにも真剣に払っていたのか…。
子供の行動は理解できないものが多いが、
口を尖がらせて一生懸命な甥っ子の姿に
おばちゃんは萌えたのでありましたにんまり顔はあと


それにしても、子供の成長は本当に早い。
最後に会った去年の4月、まだまだ小さな赤ちゃんだったのに、
12月にはつかまり立ちをし、1カ月前の動画ではヨロヨロしながら歩いていた。
そして今はテクテクと歩く歩く!!
次会うときは一緒にお散歩が楽しめるんだなぁ。

===============================


実は、3月初めに日本に帰ることになりました。
ヨーテボリに戻るのは5月下旬。
で、今日はシティーへ。
Rörstrand(ロールストランド)というスウェーデンブランドのマグカップをお土産に購入しました。
母は若草色。

image


姉はピンク。

image


色合いがとっても可愛いです。
大きいサイズと小さいサイズがあって、
私が購入したのは大きいサイズ(149SEK:約2000円)。
小さいサイズは119SEK(約1600円)だったか129SEK(約1700円)だったか…ちょっとうろ覚え。
今は期間限定のセール中なのか、20%オフで購入できましたわーい
マグだけでなく、お皿やボウルなどもあります。

image

画像はhttp://royaldesign.se/viewitem.aspx?ID=8359よりお借りしました。

Rörstrandホームページはこちら。
スウェーデン語→
日本語→
ちなみに私が購入したマグは『SWEDISH GRACE』というデザインです。


この色合いとデザイン、結構好みで私も欲しいけれど、
まぁまぁなお値段なので、宝くじが当たるまではお預けです。
・・・一生買えない可能性大しーヒミツ


あとは、姉に頼まれたもので、イッタラのお皿を購入しました。

image

50%オフ、いい響ききらきらキラキラ
セール終わりかけの、50-70%オフ商品を見ると本当ワクワクしますよね。
ちなみにこちらは1枚1000円ちょっとで購入できました。


自分の物は一切買わなかったけれど、
家族の喜ぶ顔を思い浮かべながら、久しぶりに買い物を楽しみました。


帰省まであともう少し、
今回は相方は来ないので、
何も気にせずに、家族と友達とまったりと過ごせそうです。
楽しみぬけさく