幻のどら焼き | Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

8年のスウェーデン生活を終え、家族で日本に引っ越して来ました。

2013年冬、日本滞在最終日であったその日、
母が買ってくれた生チョコどら焼きを相方が食していた時の事。

「ろびまろ、食べてみる?」
と相方に言われたのであるが、
ついさっきパンを食べ終わったばかりの私は、お腹いっぱいであったので断った。
パクパクと無言で食べる相方を横目に、
私は家族と最後の会話を楽しんでいた。

そして家族と別れ、ヨーテボリに戻った次の日の朝。
朝食時に相方が言った。
「いや~、昨日のチョコどら焼き、美味しかったな~。
ろびまろも食べれば良かったのに~。
ふわっふわとしていてさ~、甘すぎない生チョコクリームがなめらかに口の中で広がって、
本当美味しかったんだよ~(*^o^*)」


なぜそれをその場で言わんのだ…。


「え、だって、ろびまろに、
いる?
って聞いたじゃん。
いらないって言ったの、ろびまろだよ?」
と言う相方に、
「いらないとは言ったけど、そんなに美味しいとは思わなかったんだもん。」
と私。

にいちゃんよ、ヨーテボリに戻ってその感想はないぜ。
次回の帰国までお預けでね~か。



そして去年の秋、生チョコどら焼きを求め、
コンビニやスーパーを巡ったが、全く見つからず、
結局食べることができなかった。
幻のどら焼き…食べたかった…。
と無念の想いを抱え、ヨーテボリへと帰ることとなった。

そして今回の帰国。
私は幻のどら焼きの存在をすっかり忘れており、
幻のハーゲンダッツ(華もちシリーズ)を求めコンビニへと向かった。
華もちを食べるのが楽しみで今回帰国したが、人気すぎてどこへ行っても売り切れ状態。
今回も結局幻のハーゲンダッツをゲットすることができなかった。

しゃーないか…。
と他のデザートコーナーへ行くと、
なんと、見つけちゃいました。
幻の生チョコどら焼き!!

image

見つけた瞬間に店頭に並べられていたどら焼き3個を全て取った。
1年の時を経て、ついに食べることができた幻のどら焼き。
感想は、相方が言った通り!
ふわふわしていて、チョコクリームも甘すぎず、なめらかな舌触り。
これは、
美味い(*^o^*)!!
念願かなって、満足満足♪
幻のハーゲンダッツも滞在中に食べられますように。


さてさて、今日は急遽、母と姉とちょっとした女子会をすることに。

image

明日からは相方がどこに行くにもついてくるので、
1時間半と少し短めではあったけれど、
相方無しの最後のまったり女子会、とっても楽しかった♪


そう、相方&家族の来日はとうとう明日なのだ。
楽しい時はなんと早く過ぎていくのだろうか。
朝10時、成田着予定。
その後は相方家族を都内のホテルまで送り、
その後相方と共に私の実家に帰る予定である。
明日から、また忙しくなるぞ~~~。