デビュー | Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

8年のスウェーデン生活を終え、家族で日本に引っ越して来ました。

イラク人の毒を抜いたところで少し休憩。

わたくし、ついに、
カンケンデビューしました~(^_^)v

スウェーデンブランドのfjällräven(日本語読みだと『フェールラーベン』)が出すカンケンバッグ。
スウェーデンでは街中でよくこのバッグを見かける。
私も興味はあったものの、そこまで欲しいとも思わなかった。
なぜなら、私が街中で見かけるカンケンバッグはどれもすごく使い込まれており、ボロッボロだったからである。
可愛いな~なんて思えないくらい。

しかし最近は日本でも人気らしく、
ブログの読者の方やオシャレブロガーさんなどがカンケンバッグを自身のブログで紹介しており、
「あら、可愛いコーデ。
いいね、カンケン。」
と思うようになった単純な私。

相方家族からの誕生日プレゼントをまだ決めていなかった私は、
この機会にカンケンバッグを購入しようと決めたのである。
値段も値段なので、自分のお金では買わないけど(と言うか買えない)、
プレゼントとして頂けるなら頂こう、
そう思い相方に、
「カンケンが欲しい。」
と伝えた。

相方「え?何?」
私「カンケン。」
相方「カンケ…?」
私「だからカンケンだよ、カンケン!」
相方「…知らないな~。」
私「え~?スウェーデンブランドでさ~、すっごく人気じゃん!
カンケンリュック!!」
相方「カ…
あ~~~、コ(ァ)ーンケーーーン!!

私、てっきり『KANKEN』っていう綴りだとばかり思ってたのですが、
『KÅNKEN』, Aの上に○が必要だったんですね…。
『カ』と『コ』の間を取って、『コ(ァ)ンケン』という発音(文字にしちゃうとまたちょっと違うんだけれど…)。
そら伝わらんわな。
それでもニュアンスでわかりそうだけれど…。

さてさてコ(ァ)ンケンバッグ(笑)ですが、
ネットで、ネイビー×ピンク色を見た気がして、
それが欲しかったのだが売られておらず、
第二希望だったこちらの色を購入。
{404B0584-9616-4315-BFD2-0A7B69ACAB4C:01}
ブラック× OXレッド。
これも大人カジュアルで使えそう。
パソコンも入るカンケンビッグにしようかと思ったが、
デカすぎて可愛さ半減だったので、普通サイズをチョイスした。

昨日早速使ってみての感想。
・メリット
2WAYで楽しめる(手持ち、またはリュックとして)。
サイドにペットボトル用のポケットがあるのが私としては嬉しいところ。
収納抜群。

・デメリット
チャックが開けにくい。
中に小さいポケットがもう少しついてたら良かったな~と言う感じ。


全体的には気に入っております(^O^)♪
赤のさし色が可愛い。
相方パパママ、素敵な誕生日プレゼントをありがとう!

ちなみに、セカンドハンドショップでこちらの二つも購入した。
{94B1B070-A69D-4986-9538-D2AC0A0FE16B:01}
二つで1000円。
左の絵は今、エッフェルタワーと一緒に並んでいます。
{789B6C70-571F-44EC-8D2E-E4FE03A8CD48:01}

右の方はスウェーデンらしさと可愛さで購入。
しかしこれを見て相方が、
「これさ…、僕、多分同じもの作れるよ。」
とボソリ。

いらんこと言うでね~(◎`ε´◎ )!!