試合 | Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

8年のスウェーデン生活を終え、家族で日本に引っ越して来ました。

サマージョブ5日目、
この日は3時間の自由時間をもらい、
日本vsスウェーデンのサッカー試合を見に行った。
日本からは大阪と長野から2チームが参加しており、
私たちが見たのは長野のチーム。

国旗がズラ~っと並んでいたサッカー場。
日本の国旗を見つけ、テンション上がる私。
{DB51EC12-C50E-4D83-B4E8-C6C85B2B02CF:01}

試合風景。
{0C7C6593-3317-41A1-B864-E7E4FE1BF753:01}

日本チームが得点を入れると、
私含む日本人に紛れて、
「ハイファーイブ!」
とハイタッチを求めてくるスウェーデン人の相方。
「ちょっと、スウェーデンチーム応援してあげなよ。」
と言う私に、
「えー、やだ~。
あのスウェーデンチーム弱いし…。
僕は日本チームを応援する!
GO、GO!JAPAN!!」
と応援する相方であった。

ちなみに試合は8対1で、日本チームの勝ち。
このスウェーデンチーム、相方が言った通りめちゃくちゃ弱かった上にあまりやる気が見られず…。
ゴールキーパーだけが、得点を入れられるたびに、
「お前らもっとちゃんと動けよヽ(`Д´)ノ!!」
みたいな感じで選手達に怒鳴っていたが、
選手たちはというと、
「…(´ー`)」
しーーーん。

選手とゴールキーパーとの温度差が激しかったのが印象的であった。


ちなみに、この日本長野チームは、男子14歳(もしくは15歳)の部で優勝したそうだ。
おめでとうございます!


たった3時間だったけれど、
久々に街に出て、太陽を浴び、サッカー観戦をしてと、
とても良い気分転換ができた日であった。