こんにちは🎵

いつもアクセス、いいね!を

ありがとうございますニコニコ



一般スニークで入れた5月20日の

ファンタジースプリングスのことも

書きたいところですが、

先にその前に行った

5月9日のシーのレポも途中なので、

そちらを先に書きつつ、

20日のことも書いて行きたいと思います。



またまたお花の話ですが

今回はマーメイドラグーンをお散歩中に

見つけたお花を紹介しますウインク



フランダーのフライング

フィッシュコースター前にやって来ました。



乗り場の入り口脇には



まだ5月初旬でしたが

すでに紫陽花が咲き始めていました。



柵沿いにも紫陽花が植えられていますが

ここは日当たりがいいんでしょうね〜太陽



そして、こちらが柵沿いの紫陽花ですが

花はもう少し先かな??と言った感じ。



さらに柵沿いを進むと、紫陽花の奥側には

ピンク色の花が咲いていました。



これはバウヒニアの木だそうです。



香港🇭🇰の旗に使われている花なんですって。

そう言われると

見たことあるような気もしますね。



ブルーのレールとパラソル、

イエローのコースター、

そしてピンクのバウヒニアで映えますねグッ



20日のインでも同じ場所を見て来たら、

バウヒニアは花は終わりかけかな??

前回よりピンクが薄くなっているように見えました。



でも、足元の紫陽花は

葉が生い茂り、つぼみも見えていたり、



中には咲いているものもありました。



アトラクションの入り口横の紫陽花は

もうこんなに咲いていましたびっくり



次に行ったら、

咲き始めていたところは満開に、

まだ咲いていなかったところは

たくさん咲き始めていそうですあじさいあじさいあじさい



マーメイドラグーンでは、

あまり見慣れない植物も見られますびっくり



葉がくるくるとして、

なんだかサンゴ礁や海藻??

イソギンチャクみたいにも見えますね。


《関連記事》

5月9日のシーで見た花や植物下矢印