こんにちは🎵

いつもアクセス、いいね!を

ありがとうございますニコニコ



先日、アラビアンコーストの

キャラバンカルーセル前で咲いている

バラ🌹を紹介しました下矢印


この季節、アラビアンコーストで

見られる花は他にもあります。

ミステリアスアイランドを抜けて、

アラビアンコーストへ向かう途中、



パラソルの奥で咲いていたのは

ブラシノキです。



少し進んだところにも。



さらに、真っ直ぐ進んで、
アブーズバザールを通り過ぎた辺りでも



ブラシノキが見えて来ました。



ブラシノキの開花時期は5月。

去年はタイミングが合わず、

咲いているところが見れませんでしたが

今年はばっちり見れましたグッ



サルタンズオアシス前にも

何本か生えています。



足元にはストレリチアも咲いていて、

赤と黄色のコントラストが鮮やかでした。


ストレリチアは宮殿側にも咲いていて、

よくこの場所でキャラクターたちが

グリーティングしていますが、

この日はデイジーが来ていましたよウインク

ブラシノキは、

オープンセサミの周辺にもあります。



独特な形状で、

花に見える赤い部分は

実は長い雄しべなんだそうですびっくり



現在、シンドバッドが休止中で、

オープンセサミの横に壁ができていました。



裏からも入れないようになっていました。



シンドバッドの正面はこんな感じでした。




話をブラシノキに戻して…。



ブラシノキは、

ディズニーシーだけでなく、

ディズニーランドでも見られます。



こちらはペコスビルカフェの前。

GWの家族インで見たときに

もう咲き始めていました。




他にも、トムソーヤ島や

マークトウェイン号付近にもあります。

トムソーヤ島、最近行ってないなぁ。



《関連記事》