こんにちは🎵

いつもアクセス、いいね!を

ありがとうございますニコニコ



4月8日のディズニーシーでは、

ファンタジースプリングスの

スペシャルグリーティングのスニークがある

と言うことで、



インしたらまずはエンポーリオの

スタンバイパスを取って、

そのあとスニークを見る場所を決めました。

今回のスペシャルグリーティングの

登場キャラクターを近く(最前列)で

見たい長女の希望でした。



真正面から見れるミッキー広場は

前方にプレス席が設けられるため

一般の最前列はその後方になってしまいます。



なので、確実に最前列で見るために

私たちはザンビ側を選びました。

スチーマーライン乗り場横の広場は

9時で最前列はほぼ埋まっていました。



私たちは少し手前の

イル・ポスティーノ・ステーショナリー前

辺りにしました。

キャストさんの持っていた旗の写真を

撮らせてもらったこの辺りです。

左側のバケパ席もプレス席になっていました。



スニークの時間は午後2時と4時。

ランドのドナパルのスニークは10時30分からでした。

午後2時まで約5時間の地蔵がスタート笑い泣き



長女と交代で留守番しながら待ちます。

先にエンポーリオのスタンバイを取っていた

長女が買い物に行きました。



そのあと、フードトラック(ブルー)

ドックサイドダイナーで軽食を調達して

戻って来ました。

本当は(レッド)も並びたかったけど、

少し並んだものの列が全然動かなくて諦めたとのこと。


今度は私がアメフロ方面に出かけますあしあとあしあと

11時過ぎのミキ広の埋まり具合は、

2列目まで埋まっている感じでした。



スロープも最前列は埋まっていました。

前方はここもプレス席です。



リドアイルも2列目までは

埋まっている感じでした。



アメリカンウォーターフロントでは

フード&ワインフェスティバルのバナーが

ズラリと並んでいました。


お花も見つつお散歩〜あしあとあしあと




トイ・ストーリー・マニア!は

今日から再開ですねウインク

ファストパス発券機が完全に撤去されたそうです。



そして、私がやって来た場所はこちら。



ビッグバンドビートの初回が

当たっていましたグッ

別々の時間でエントリーして、私だけ当選。



鑑賞後、ポップコーンを買って

長女の元へ戻りました。

大好きなコーンポタージュ味が帰って来て嬉し〜い💕


時間は12時30分。

まだスニークまで1時間30分もありました。

この頃、パーク内にランドから流れて来たと思われる

ドナルドグッズを身につけたゲストを何人も見ました。

プレスの札を提げた人も増えて来ました。



今度は私が取っていたエンポーリオの

スタンバイパスの時間になったので

買い物に行きました下矢印



その頃、雨がポツポツガーン

午前中は晴れ間もあったのに…。

スニークの時間には止みますようにお願い



買い物を終えて私が戻ると、

長女はエントランスに

キャラクターを探しに行きましたが

全然会えなかったと帰って来ました。

雨がポツポツしていたせいかな?



スニークまであと15分となった

ミキ広の様子です。



プレス席はやはり

三脚や脚立が置かれていました。



私が見た場所はこちらです。



雨もちょうど止んでいました。

いよいよ始まります。



《関連記事》