こんにちは🎵

いつもアクセス、いいね!を

ありがとうございますニコニコ



アラビアンコースト滞在が

長めだった7月30日のイン。





もちろん、あの場所も見てきましたよウインク

開花したとの情報もあったので

早く見に行きたいと思っていました。



7月13日に見た

アオノリュウゼツランはこんな感じ下矢印


前回はつぼみがびっしりついていましたが、

あれから17日、どうなっているかな〜??



近づいて見てみると、

今回は咲いていそうです!!



咲いているのが見れたのは嬉しいですが、

なんだか右に傾いていますねキョロキョロ



7月13日の写真と比較してみると、

前回は真っ直ぐ伸びていたので、

いつの間に傾いてしまったんでしょう。


黄色い花が咲いているのが

わかるでしょうか??



高いところに咲いているので

かなり見上げて撮っています。

もっと間近で、目線の高さで見れたらいいのになぁ。


でも、まだ先端部分はつぼみかな??

逆に下の方は最盛期は過ぎたかもしれません。



前回も背が高くなりすぎていて

全体を写すのが大変でしたが、


今回もさらに難しかったです笑い泣き

けど、頑張って撮ってみました〜。



いつも曇っていたり、夕方だったりで

空がイマイチ暗かったりしますが、

今回はこんな青空の下で写真が撮れて

テンションも上がりました爆笑



次回もまだ咲いてるといいけど、

花が終わったら、

またバッサリ切られてしまうのかな??