「0から始める

 

人気お教室の作り方!」

シリーズにて配信中!

 

 

\ライン登録はこちらをクリック!/

下差し下差し下差し

友だち追加

または@150bkdqfで検索してね♡

 

普通の専業主婦が0から起業して

「好きな事できちんと
売り上げを出せるサロン」
を経営

毎月30名以上にレッスン継続中!


「ゼロからはじめるお教室作り」をサポート
お教室サポートコンサルタント
鈴木ゆかです

 

どのSNSが効果的か知りたいです!

 

 

先日のお茶会で一番多かったお悩み

 

 

「どのSNSを使ったら

良いのかわからないです」

 

 

 

SNS発信に使えるツール

あれこれと色々あるので余計に

迷ってしまいますよね

 

 

 

私が8年前にお教室を始めた時は

こちらのアメブロのみでの

集客をしていました

 

 

 

こちらひとつだけで

県外やご遠方からも足を運んでくださる方も

いらっしゃいましたし、卒業されてからも

新しいメニューを出した際にはまた

お越しくださった、という事もありました

 

 

 

ただ、近年はInstagramを利用している方が増え

私も通信レッスンはほぼ

Instagramからのお客様となっています

 

image

 

じゃあどっちが良いの?

という事なのですが

Instagramもアメブロも

それぞれの性質がありますので

あなたが取り扱っている

商品(サービス)との相性にあります

 

 

 

お教室に通う、となるとそのお教室の事をもっと

知りたいという方がブログを読んでお越しくださいますし

 

 

通信レッスンのような販売のみ、となると

Instagramだけでも良いのかもしれません

 

 

 

ただ、販売も一回限りではなくリピートして

購入していただきたいという場合には

アメブロも上手く活用していくと良いですね

 

 

 

私はお教室運営ではアメブロ

通信レッスンではInstagramに

力を入れていましたが

現在行わせていただいている

コンサルタント業務については

両方を活用しています

 

 

ただ、気を付けたいのは

あれこれと手をつけて

どれも出来なかったという事に

なってしまう事が一番良くないので

まずは一つでも続けていけるものを

やってみるという事が大切ですね

 

 

是非続けてやってみてくださいね~!

 

 

 

公式ラインでは

「お教室の始め方のヒント」を配信しております♪

お友達登録してお受け取りくださいね

 

 

\ライン登録はこちらをクリック!/

下差し下差し下差し

友だち追加

または@150bkdqfで検索してね♡

 

 

 

起業半年で人気教室

初めてのオンライン商品で売り上げ

100万円達成!

image

0から始める方法を知りたいと

思ったあなたへ

 

 

「0から始める

人気お教室の作り方!」

 

 

シリーズにて配信中!

 

 

\ライン登録はこちらから!/

下差し下差し下差し

または「@150bkdqf」で検索してね♥

 

 

 

 

 

 

■今週の人気記事No5
No1 「自己流の起業なぜ上手く行かないの?」

No2 「家族に反対された時の対処法」

No3 「赤字経営を作らないためにまず初めにやらなければならない事」

N04 「こんなことろで時間は節約できる!主婦の時間節約術」

No5 「趣味起業は成功確率が高いワケ」

No6「商品作りに困った時は」