「0から始める

人気お教室の作り方!」

シリーズにて配信中!

 

 

\ライン登録はこちらをクリック!/

下差し下差し下差し

友だち追加

または@150bkdqfで検索してね♡

 

普通の専業主婦が0から起業して

「好きな事できちんと
売り上げを出せるサロン」を経営



「主婦でもできる0からの起業」をお手伝い
お教室サポートコンサルタント
鈴木ゆかです

 

 

家族に反対された時の対処法

 

 

「夫が反対しています」

 

「家族に認めてもらえません」

 

 

 

起業したいけれどなかなか

踏み切れない理由をお聞きすると

こんな答えをよくお聞きします

 

 

先日のインスタライブ中にも

 

 

「家族の反対はありませんでしたか?」

 

 

とのご質問がありました

 

 

 

ライブ中には突然の質問でしたので

 

 

「うちはあんまり反対されなかったかな~」

 

 

とお答えしていましたが・・・

 

 

 

先日夫に聞いたら

相談された覚えがない・・・と

 

 

 

良く考えたら私

相談すら

していなかったニヤニヤ

 

 

あれ?そうだった?

と思いましたが・・(笑)

 

 

でももしもあの時相談して

反対されたとしても

私は起業していたと思います

 

 

だって私の人生だから

 

 

 

あなたのやりたいって思う気持ちは

誰かに反対されたら

やめても良いって思うくらいの

レベルですか?

 

 

人生は一回きりです

 

 

 

私は35歳を過ぎてから

色んな事を始めました

 

 

 

起業以外にも

ピアノ・バレエ・英会話・・

 

 

 

40歳を過ぎてから

カナダに短期留学もしました

 

 

 

あ~あの時やっておけば良かった

って死ぬ前に後悔するくらいなら

全部やってみたいって

思って生きています♪

 

ただひとつ気を付けていることは

 

 

家族に迷惑をかけないようにする

ってこと

 

 

家族との時間ももちろん大切にするし

 

 

私もやりたい事をやっているのだから

夫にもやりたい事をしてもらっています

 

 

自分の人生は自分で決める

 

 

そうして生きている人生は

本当に楽しい♡

 

 

迷っていたら

もう一度自分とよく会話してみて

 

「私は本当にそれがやりたいの?」

ってね♡

 

 

 

起業半年で人気教室

初めてのオンライン商品で売り上げ

100万円達成!

image

0から始める方法を知りたいと

思ったあなたへ

 

 

「0から始める

人気お教室の作り方!」

 

 

シリーズにて配信中!

 

 

\ライン登録はこちらから!/

下差し下差し下差し

または「@150bkdqf」で検索してね♥

 

 

 

 

 

 

■人気記事No5No1 「起業すると手に入るあんなコト・こんなコト」

No2 「賢く稼ぐ!アラフォー主婦の理想の働き方」

N03 「こんなことろで時間は節約できる!主婦の時間節約術」

No4 「趣味起業は成功確率が高いワケ」

No5「投資が怖くて一歩を踏み出せない方へ」