「0から始める

人気お教室の作り方!」

シリーズにて配信中!

 

 

\ライン登録はこちらをクリック!/

下差し下差し下差し

友だち追加

または@150bkdqfで検索してね♡

 

普通の専業主婦が0から起業して

「好きな事できちんと
売り上げを出せるサロン」
を経営



「主婦でもできる0からの起業」をお手伝い
お教室サポートコンサルタント
鈴木ゆかです

 

集客できないのは場所の問題ではありません!

 

 

「立地条件が悪いから

お客様にきてもらえないのでは??」

 

 

 

私もお教室開講当初は

そう思っていました

 

現在私は

4か所の地域で毎月

計30名以上の生徒様にレッスンを

させていただいています

 

 

駅近くのマンション

駅からはかなり遠い田舎での

レッスン3か所

 

 

一見駅からのアクセスが

良い駅近くのマンションが

一番集客できそうな気がしますが

実はそれはほとんど

関係ありません

 

 

 

私の住む地域は

基本的には一人一台

車を所有しています

 

 

どこに行くにも基本は車移動

 

 

 

どちらかというと駅近くの

駐車場が無い場所よりも

駅から遠くても

駐車場がある会場の方が

生徒様には喜ばれています

 

 

 

 

また逆に昨年までおこなっていた

駅近くの別のマンションでの

レッスンも駐車場は

ありませんでしたが

月20名以上の集客が

出来ていた時期もありました

 

 

 

 

ですから集客できないのは

場所の問題でも

会場の問題でも

駐車場の問題でも

ないって事ですね

 

 

 

お客様(生徒様)に来て頂けないのは

もしかしたら

まだあなたの教室が

知られていないのが

原因なのでは??

 

 

そこにお店がある

お教室があるって事を

誰も知らなかったら

当然ですが

お客様は来ません

 

 

 

そしてもう一つ

そのお教室がどんな場所にあっても

行きたくなるくらい魅力的か

どうかってこと

 

 

考えてみてください

すごーく田舎のぽつんとした

場所に予約が取れないくらい

繁盛しているお店が

あるって話

よく耳にしませんか?

 

 

 

これはどんな場所にあっても

そのお店にどうしても行きたくなるって

いうくらいそのお店が魅力的って

ことなんですよね♪

 

 

 

集客できない理由

もう一度よーく考えてみてね

 

 

〇あなたのお教室が

みんなに知られる方法

 

〇魅力的なお教室を作る方法

 

 

公式ラインにて配信しております♪

気になる方は

↓↓↓

スクロールしてご登録くださいね♡

 

 

起業半年で人気教室

初めてのオンライン商品で売り上げ

100万円達成!

image

0から始める方法を知りたいと

思ったあなたへ

 

 

「0から始める

人気お教室の作り方!」

 

 

シリーズにて配信中!

 

 

\ライン登録はこちらから!/

下差し下差し下差し

または「@150bkdqf」で検索してね♥

 

 

 

 

 

 

■今週の人気記事No5
No1 「自己流の起業なぜ上手く行かないの?」

No2 「家族に反対された時の対処法」

No3 「赤字経営を作らないためにまず初めにやらなければならない事」

N04 「こんなことろで時間は節約できる!主婦の時間節約術」

No5 「趣味起業は成功確率が高いワケ」

No5「商品作りに困った時は」