【日本通信SIM】乗り換え後2回目の請求額 | 個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

世帯年収1200万。
専業主婦です。

2歳差男子3人を子育て中。
三男は重症心身障害児で支援学校に通っています。

子どもの話、お金の話、音楽、漫画、アニメ、推しの話で構成されています。

こんにちはニコニコ


イベントバナー



 

 

 




今朝は、私の分のパンがなく、空腹のなか三男くんを送り届けるまで頑張り、食品の買い物に行き、こちらを購入ニコニコ





定期的に食べたくなります。




今さぁ。



長男からの招待を受けて、TikTok Lite のチェックインを毎日してるんですよ真顔



↓今、報酬増えてるのかなキョロキョロこちらから招待リンククリックして始めると最大で¥6,000もらえますラブ



初めて登録する方対象です。


気をつけることといえば、Wi-Fiを切った状態でアプリをインストール、アカウント登録することかなキョロキョロ


私は、毎日簡単なレシピの検索とSixTONESの公式動画を見てるくらいですが、ここ数日で1,000円近く貯まってます。



ご興味あればニコニコ



毎日のチェックインお忘れなくね照れ



さて。



4月にスマホの契約会社を



OCNモバイルONE→日本通信SIM



に乗り換えましたニコニコ



乗り換え後2回目の請求額の確定メールがきたので確認ニヤニヤ





ちなみに、1回目はこちら。





私の契約しているプランは、




【合理的みんなのプラン】



データ通信量 10GB

無料通話70分



のついたプランで、基本料 1,390円となっております。






今回も、基本料金内におさまりましたちゅー



使用データ量ギリギリやけどな。




で。


今回、気づいたのが、無料通話分にショートメールの通話料?は含まれないんですねキョロキョロ




もし、ショートメールを利用すると、別途通話料がかかるということですね。



というのも。


昨年、三男くんの支援学校では、欠席や遅刻の連絡を直接担任の先生とおこなうようになっていて、その際にショートメールを使用してたんですよね。


しかし、それが今年から個人情報の観点で廃止となって、その類いの連絡は直接事務の代表電話にするようになったんです真顔



これが結構面倒なんよね真顔


いや、健常児の遅刻や欠席の連絡なんて数ヶ月に1回でしょうが、障害児の遅刻なんて、ほぼ毎日やからよだれ


面倒だということはさて置いて、今年度もショートメールでのやりとりが許容されていたとしたら、私のスマホ料金が基本料金内におさまることはなかったかも泣き笑い


いいのか悪いのか。



今のところ、このプランが私にとって最適ということなので今後しばらく使用を続けたいと思いますよニコニコ