大金を使いましたのでしばらくは大人しくしておきます | 個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

世帯年収1200万。
専業主婦です。

2歳差男子3人を子育て中。
三男は重症心身障害児で支援学校に通っています。

子どもの話、お金の話、音楽、漫画、アニメ、推しの話で構成されています。

こんにちはニコニコ




イベントバナー




今日の夕方は、久々にアニメ『ヒロアカ』をリアタイしていたのですが真顔



今夜21:00に解禁ですよ✨




めっっちゃカッコイイです酔っ払い



さて。



一昨日のこと。



ワタクシ、久々に独断で大金を使い、震えております滝汗





はい。



やっと、夏休みの旅行の宿を予約しました魂が抜ける



 

 


もうアレコレ考えるのが面倒になり、2連泊で予約したので、


この時点で35万超えておりますチーン




夏休み価格こわいねー。




まだ、交通手段は来週予約する予定なので、余裕で40万超えますね笑い泣き



ホテルは、朝食と夕食はついてますが、現地での昼食代やお土産代、更に中日にいったんホテルを抜けて観光に行こうと思っているので、最終的に50万くらいかかるのでは?昇天




ま、まぁ、来年は長男、受験生なので滝汗

旅行は行かないよ!と宣言してありますし、2年分の旅費を注ぎ込んだと思いましょう泣き笑い




しばらく、私も無駄な出費は控えるモードに入ると思われる無気力


しばらくはね。



それはそうと。


毎回のことなんですが。


ホテルの予約する時って、だいたい



朝食付



とか



2食付



とかでお得になってるプランがずらっと並んでるんだけど、


だいたいが、ひとりずつ部屋代と食事を含めた費用がかかるプランやん?真顔




何を言ってるかというと、


普通の人ならとてもお得なんでしょうが、我が家には重度心身障害児の三男くんがいるのですよ。


年齢的には小学4年生ですが、予約サイトの区分としては、『0〜2歳 食事なし布団なし』と同じでいいんですよよだれ


健常の小学校高学年の子どもと同じ料金かかるのどうなん?


と思いまして、予約前に一応ホテルに確認取りましたところ真顔


公式サイトで小学生で予約した後、食事代だけ引かせてもらいます。


との回答をいただきましたにっこり


少額ですが、多少の減額に成功。


障害児はどうしたって健常児と同じだけは楽しめませんから真顔

予約の区分をもう少し臨機応変にしていただけたら助かるのになぁ、と思う出来事でした。



大分は何度か行ったことがあるため、他にもたくさんのおすすめの宿ありますニコニコ



 

 


 

 


お宿は、次男リクエストなので奮発しましたが、あとは工夫しておさえますよーニコニコ(まぁ50万近いけど)




 


 

 

 




では、またパー

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村