そろそろやらなければならないことと目指す理想の姿 | 個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

世帯年収1200万。
専業主婦です。

2歳差男子3人を子育て中。
三男は重症心身障害児で支援学校に通っています。

子どもの話、お金の話、音楽、漫画、アニメ、推しの話で構成されています。

こんにちはニコニコ


イベントバナー




ゴールデンウイーク終わりましたねニコニコ

世のお母さん方、お疲れ様でした✨




これで、ようやく先週購入したマンガに手をつけられますデレデレ

そろそろやらなければならないこと真顔



夏休みの旅行の予約ゲロー






いやいや、もう結構ギリギリやんな滝汗



どこ行くかずっと迷ってたんやけど、次男くんが


もう一度、杉乃井ホテルに行きたい!!おーっ!


と言うので、そこ中心で予定を立てようかと。





次男の小学校最後の年なので、奮発したいところ。


明日にでも代理店行って、見積もりだけ取ってもらおうかな。


ネットでも見てみます。



ようやく総資産3,000万を超えた我が家。






しかし、数年後には半分以上が教育費で消えるため、全く油断はできない状況泣き笑い





でもね。



将来への備えも大切だけども、今の生活も楽しみたいじゃないですかキョロキョロ



最近、やっとその辺のバランスがとれてきたなと感じています照れ



決して多くはないけれど、毎月貯蓄もできていて、好きなものもある程度我慢せずに買える。




一応、私のなかで理想とする姿があってね真顔



ブランド物でガチガチにかためたりだとか、いかにもお金に余裕がありますよって感じの外見とかには全く興味なくてね。むしろ嫌。



ふっつーの見た目で、普段は質素に生活してるのに、実は資産数千万ありますよーって状態が理想ちゅー




例えば、貯蓄が5,000万あったとして。



前者と後者でどちらが、おぉーっびっくりってなるかってことよ。



そんなにブランドものばかり持ってるのに5,000万しかないの?💧って私なら思うわ。


人に羨ましがられることが目的ではないし、他人に資産を公開する機会なんてそうそうありませんし。

家族の幸せのために貯めてるわけだから、それぞれのご家庭が満足する使い方ができていればいいのですが。


そういう状態でいた方が、私は、医療や住宅の修繕など、節約しようのない出費に直面したときに苦しむことなく、お金を使えるような気がしています。



まだまだ足りないと感じています真顔


頑張ります泣き笑い




 

 

 



では、またパー

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村