無印良品PPメイクボックスで裁縫道具を収納 | 個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

世帯年収1200万。
専業主婦です。

2歳差男子3人を子育て中。
三男は重症心身障害児で支援学校に通っています。

子どもの話、お金の話、音楽、漫画、アニメ、推しの話で構成されています。

こんにちはニコニコ


イベントバナー


イベントバナー




以前、裁縫箱がボロボロになってしまったので買い替えたいなぁって話をしていたかと思うのですが真顔




先日、無印良品で収納ボックスを購入して入れ替えてみましたニコニコ



  こんな人向け


・裁縫は苦手


・裁縫道具は必要最低限でいい


・持ち運びしない(リビングで作業、収納を完結)




購入したものはこちら。





 

 

 

 



フタだけ、Pickを見つけることができなかったのですが、『ポリプロピレンメイクボックス用フタL   ¥250』でしたニコニコ






これらを使って、私の数少ない裁縫道具を収納したところ、このように仕上がりましたニコニコ






中身はこんなかんじ。



裁ちばさみ
糸切りバサミ
針山と各種針
チャコペン
など。


糸(使用中のものは綿棒ケースへ)
メジャー
糸のストック
ネームワッペン
など。


替えゴム
裾上げテープ
など。


当初の計画では、①と②だけの2段収納にする予定でしたが、以前の裁縫箱から大量に替えゴムと裾上げテープが出てきました滝汗


在庫を把握せず、次々購入したんでしょうね←


上の子たちが幼稚園時代は、替えゴムはたくさん使用していたんですが、現在ほとんど出番もなく。


次男が小学校を卒業したら、③のボックスの中身も整理して2段収納にしたいと思っています。


③のボックスが空になったら、次はキッチンに移動して、三男くんの薬を収納する予定です。

3ヶ月分とか一気にもらうので、常に大量に在庫があるんですよね泣き笑い


本当は、こちらも今すぐ収納したかったですが、あまり収納用品を増やしたくないので1年待ちます✨




towerのものも好き目がハート飛び出すハート

取っ手付きのもので場所を取らないシンプルなものをお探しの方はこちらもいいですねニコニコ 

 


道具ごと一新するなら、小学生用のものもお安く揃えられますニコニコ 

 


これも可愛いですね照れ 

手芸好きさんは、収納用の箱にもこだわるとテンションあがりますね飛び出すハート

 



では、またパー

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村