興味があるものとないものへのお金のかけかたの差よ(笑) | 個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

世帯年収1200万。
専業主婦です。

2歳差男子3人を子育て中。
三男は重症心身障害児で支援学校に通っています。

子どもの話、お金の話、音楽、漫画、アニメ、推しの話で構成されています。

こんにちはニコニコ


明日20時から!

イベントバナー





今日のおやつはこちら照れ





桃の香りがすごいラブ



ひと粒で幸せな気持ちになれます✨




今日のお昼頃、旦那が



ジャージの紐が中に入った真顔

紐通し貸して真顔



と言ってきました。



私の裁縫セットの中にあるんじゃない?真顔



と返すと、収納棚の中から私の裁縫セットを探し出してきたのですが。



うわっ。汚っ!!!ゲロー




と言われ、見てみるとこんなんなってました泣き笑い






朽ちてる泣き笑い



7、8年前に¥3,000くらいで購入した裁縫箱の持ち手の部分が朽ちてました。


合皮だしね。

数ヶ月前に長男のユニフォームのゼッケンをつける時にも使いましたが、その時既にこうなってたのかどうか…真顔


どうだったかな真顔


中身は、私が小学校の時に購入した道具が入ってます。糸などの消耗品のみ、数年に1回購入していますが。



旦那に


さすがに買ったら?
ゴミも落ちるし、触れん。


と言われたので、先ほど楽天をのぞいてみたんですが。



 

 

 


いや高くない?滝汗


 



大好きなtowerですら出したくないかもしれん。

だって箱だけよ!?


 



もういっそのこと、中身も一掃して小学生用を購入した方が安い場合だってあるよ驚き 


 


いや、商品はなんも悪くないしぼったくりでもなんでもないんです。


私が、


裁縫大好き子どものものでも何でも手作りできちゃうわよオホホおねがい


な素敵女子(おばさん)だったら、この金額出してもなんら惜しくはない。




しかし、私は昔から裁縫だけは苦手なんですよ笑い泣き




幼稚園のバッグとかも外注して極力手作りを避けてきたのに無気力



今も必要に駆られて、〆切ギリギリに夜な夜な半泣きでゼッケンつけたりボタンつけたりしてますよ。


そんな嫌いなものに¥5,000出せるかオエー




来月にでも、ダイソーか無印に行ってこういうの3つほど買ってきます昇天


 

スタッキングできるものを希望。





来月て。


すぐ行かない辺りがもう興味ないんですよね泣き笑い



興味あるもの、好きなものには秒で数万注ぎ込めるのにね。



差がすごいなと自分でも思います泣き笑い




春がもうすぐそこなので、アウターを春仕様にしたいですニコニコ 

 

 



では、またパー

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村