妹への後ろめたさをお金で解決する姉 | 個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

世帯年収1200万。
専業主婦です。

2歳差男子3人を子育て中。
三男は重症心身障害児で支援学校に通っています。

子どもの話、お金の話、音楽、漫画、アニメ、推しの話で構成されています。

こんにちはニコニコ


月曜20時から!

イベントバナー



これ、どっちにしようか悩んでるんですよね。 

こちらは、ティッシュとウエットティッシュ両方が入るので場所を取らずに収納できるんですけど、我が家のテーブル無駄にデカいのでバラバラの方がいいのか?真顔 

 


今日も安定のワンオペニコニコ


早朝から県外に遠征に出かけていきましたよ。



お前は会社員だろ。

実業団でもなんでもないですからね真顔



ワタクシ、朝から全身蕁麻疹が出て苦しんでおりましたが、ようやくおさまってきました泣き笑い





絶対にストレスやな。



さて。



最近、実家の色々が度々アメトピに載り、お恥ずかしい限りです。





妹から毎日、父の状態をラインで報告してもらっているのですが。





まぁ大変そうです。



向精神薬を飲んでいるので、常にぼーっとして気力は沸かないのに、強迫性障害、不安障害の影響で色んな事が気になって仕方なく、ずっと母と妹に同じ事を何回も確認してくるようで。






例えば




麦茶はいつ沸かしたらいい?

なくなったらどうしよう。




っていうのを午前中のあいだずっと言ってるらしいんですよ。





そんなのなくなりそうになったら沸かすの!ムキー

なくなってもしばらく水飲んどけば大丈夫なの!ムキームキー



って答えても全然納得しないんですよ。




妹も母も辟易していますネガティブ




父が以前、統合失調症を患った10年前は、母もまだ体力がありましたし、妹もまだ独身でしたし。



以前とは、全然状況も違うし、なんなら父の症状も前回よりもひどいと感じるので、ダメだと分かりつつも、母も妹も度々キレて父に怒鳴ってしまうとか。




それじゃ治るものも治らないのは、みんな分かってるんですよ。



全員が余裕がない状態。



特に妹に急に負担が増えましたね真顔



父が車を運転できなくなったので、仕事の時間以外は、母の送迎やらも全て妹がやるようになりました。



まぁ、今までシングルではあり得ないほどぬくぬくしていたところからの落差ですけどね。



それでも、私も後ろめたい気持ちがあるんですよ。



妹にばっかりにやらせて申し訳ないなと思ってるんですよ。



映画行ってるなんて口が裂けても言えないよね泣き笑い





でも私だって、妹が出戻ってから実家にほぼ頼っていない、旦那も義実家も使えないなかで←


男子3人(障害児含む)ずっとワンオペですけどね。





でも、一方的にでもこの後ろめたさを軽減したいので、とりあえずこちらを贈っておきました。





ペイペイで、¥1,000送金しておきました。



少なっ。



って思うでしょ?真顔





妹は、こういう経緯で離婚しましたので。

 


こういった¥1,000が使えないんです。



同僚の方が、昼休みにコンビニに連れ立ってスイーツ買ったりしてるのに、使っちゃいけないんじゃないかって気持ちが勝って使えない、羨ましい、辛いって感情に陥るんです。






あぁ、めんどくさいやつばっかやなうちの実家笑い泣き




降って湧いたはした金なら、仕事の合間の楽しみに使えるでしょって気持ちで送ってます。




きっと来月も送ります。



ちょっとしたストレス解消に使ってほしいです。





もちろん、私も三男くんがデイで夕方まで空いている日は、送迎等協力するつもりです。



私も勉強しなければ真顔

 


 

 



では、またパー

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村