こればっかりは仕方ない突然の出費と旦那には任せられない仕事(のうちのひとつ) | 個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

世帯年収1200万。
専業主婦です。

2歳差男子3人を子育て中。
三男は重症心身障害児で支援学校に通っています。

子どもの話、お金の話、音楽、漫画、アニメ、推しの話で構成されています。

こんにちはニコニコ


本日20時から!

イベントバナー



冠婚葬祭用の小物って難しいですよね真顔

めったに使わないものにお金かけたくないと思いつつ、もうアラフォーなんであまり安すぎても…。

悩みます。

 

 




昨日、義実家から報告があったのですが。



近々、旦那のおじいちゃんがお亡くなりになるかもしれませんキョロキョロ


この1週間以内には…という感じで報告を受けました。




聞くところによると、数日前から施設にショートステイで入っていて、その時に転倒して頭を強打したとかゲッソリ



様子がおかしいとのことで救急車で運ばれたんですが、なんと頭蓋骨骨折の重傷で。



かなりの高齢なので、回復するほどの体力がなさそうな…悲しい




あまり早くから準備するのもアレなんですが、私も身軽に動けるような状態ではないので、早めに色々準備しました真顔





結婚式は7、8年前に出たきりとんと呼ばれませんが。



しかも妹のなので、その後離婚してるし。



ここのところ、毎年のように誰かの葬式に呼ばれているような…昇天





義父もわりと頻繁に手術入院を繰り返してますし、うちの両親は、ご存知の通りあんな調子ですし。




私たちの代が喪主を務めることになる日もそう遠くないのでは



と思っていてね真顔



今回は、義母の弟(義祖父の長男)が喪主を務めると思います。




旦那に任せるのこわいわぁ笑い泣き




留学でもしてたんか?

帰国子女か?




ってくらい、日本の行事やマナーを知らないオエー



昨日は、友引について教えてました不安

41のおっさんに。

どうせ覚える気ないんだから聞くなよと思うのに毎回聞いてくるんですよね真顔




自分たちの結婚式の締めの挨拶もひどかった。




旦那が喪主になる際には、参列者のためにも、喪主挨拶は割愛したいと今から思っております昇天



そんなことできるんかな?昇天


 

 




引き続き春服を物色中ニコニコ 

どちらも色がめっちゃキレイで迷うおねがい

 

 






では、またパー

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村