冬のテーマパークに連れて行ける家が羨ましい | 個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

世帯年収1200万。
専業主婦です。

2歳差男子3人を子育て中。
三男は重症心身障害児で支援学校に通っています。

子どもの話、お金の話、音楽、漫画、アニメ、推しの話で構成されています。

こんにちはニコニコ


しかし、我が家は、障害のある三男くんと一緒にテーマパークのクリスマスにはおそらく参加できません悲しい


三男くんは体温調節が下手で、暑さ寒さに弱いです。

寒いからといって着せすぎると、毎日飲んでいるてんかん薬の影響で熱がこもりすぎたりと、とにかく難しい不安



我が家は、今年の3月にユニバに行きましたが。

3月なんてまだまだ寒い日もあるし、とても悩みましたが、長男の小学校卒業祝いということで意を決してチケットや交通手段を予約。


当日は、奇跡のあたたかさ照れ


その前の週も、その次の週も寒かったので、いい日を選べたわ〜チュー

ただの結果論やけどね指差し



今回も、クリスマス限定のグッズやイベントのニュースを見て、


いいなぁ〜ほんわか
行きたい!ニコニコ


と頻繁に口にしていますが、ちょっと難しそう悲しい



三男くん、上の子たちの受験などに備えて、ショートステイ(短期入所)の練習もそろそろしたほうがいいんですが、なかなか重い腰が上がりません。



できることはなるべく他の家庭と同じようにやってあげたいと思いつつも、やはりこのように制限が出てきてしまう。


きょうだい児の辛いところですね悲しい



もう少し大きくなったら、子どもたちだけで行ってきたらいいわウインク


とは言ってますよ。



金なら出す。
その時は、思いっきり楽しんでこいキメてる


三男くんをとても可愛がってくれている長男、次男ですので、

三男くんがいることで不自由だと感じることがなるべくないようにしてあげたいですね。


そう思うと、ちゃんと貯金頑張らないとね。



何をするにも金だよね、ほんと笑い泣き




明日から寒いらしいので、ぼちぼち防寒グッズも乾燥対策もしなければですね。 

 

 

 



では、またパー

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村