[交通費含む]家族5人がUSJで1日遊び倒すのに使用した金額 | 個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

世帯年収1200万。
専業主婦です。

2歳差男子3人を子育て中。
三男は重症心身障害児で支援学校に通っています。

子どもの話、お金の話、音楽、漫画、アニメ、推しの話で構成されています。

こんにちはニコニコ


イベントバナー



旅行で重宝したものニコニコ 


三男くんのバギーに全て荷物をかけまくり、全員手ぶらニコニコ

 

こちらもニコニコ

赤ちゃんや障害者など、ご飯の持ち込みOKなので、こちらにレトルトを移しかえて持ち込みニコニコ

 

こちら普段は、車内で使用していますが、これもそのままバギーに取り付けて移動ニコニコニコニコ 

 


いつか泊まりたい照れ 

楽天トラベルは、まだセール中ですね✨

 



さて。





この週末行ってきました




5年ぶりのユニバ爆笑



任天堂エリアは、次男撮影でほぼブレブレ。



この日の大阪の予想最高気温は23℃。


体感的にはもっとあったわ驚き


三男くんが乗り物に乗れないため、外で待つことも多かったから本当にあったかくてよかった泣き笑い💦





そして。



めっっちゃ人多かったゲッソリ



久々にあんな人の群れを見た、田舎者よだれ



お昼ごはんを購入したレストランのスタッフの方が、


3月入って、日に日に増えてます滝汗


と教えてくれたわ。



乗り物は、全部で7つは確実に乗れるようにエクスプレスパスをおさえました。

次いつ来れるか分からないんだから、それはまぁよい真顔



三男くん、救護室に行かずに丸1日頑張って兄ちゃんたちとまわってくれました照れ


いや、正確には予定を詰めすぎて行く間がなかったのよ笑い泣きすまん…。





しかしどれもこれも謎のポーズね、我が子たちは真顔


あ、三男くんの写真もいっぱいあるのよニコニコ


ただ、ちょっとバギーが特徴的なものでね。
一発でバレるんじゃなかろうかってくらい特徴的な色の組み合わせなのよね。



乗ったのは

ミニオンハチャメチャライド
ハリウッドドリームザライド
マリオカート
ヨッシーアドベンチャー
フライトオブザヒッポグリフ
ハリーポッターの箒に乗るやつ(適当)
ドラえもん XRライド


かな。


私と旦那は、ジェットコースター無理なため、パス使って子どもたちがそれぞれ2回乗りましたネガティブ


それ以外は、チャイルドスイッチ使って2人ずつ交互に乗りました。



パークレポは、行き慣れた他の皆さんのものが素晴らしすぎるため、割愛よだれ



私はいつも通りお金の記録をしておこうと思います札束



  交通費


詳細伏せますが、



何の参考にもならずすみませんネガティブ



宿泊を伴う交通費 ¥77,480と、


ガソリン代が ¥2,000ほどかかっております。




人それぞれではありますが、

おそらく我が家にとって、いちばん楽に大阪まで移動できる手段です。



  チケット代


1デイパスポート

大人 1人 ¥8,900

子ども 2人 ¥11,600



障害者向け割引スタジオパス

大人 1人 ¥4,700

子ども 1人 ¥3,200



エクスプレスパス 7

4枚 ¥71,200



チケット配送料 ¥740含め


計 ¥100,340



障害者向け割引スタジオパスは、障害者本人と付添者1名が対象ですニコニコ


障害者用パスは、現地で身障者手帳を提示しなければならないので、郵送不可なのに


なぜかそれ以外のチケットを郵送してもらうという謎の行動をしてしまい、740円の損失チーン



どうせチケットブースに並ばないといけないのにね。


多少なりとも時短になったと思おう、そうしよう。



  パーク内での食事、お土産代


ここは、安定の写真なしよ。


三男くんの食事の介助に忙しくてそれどころじゃないのよ昇天



お昼は、ニューヨークエリアの『ルイズN.Y.ピザパーラー』にて、それぞれピザとポテト、ドリンクのセットを注文し、合計 ¥5,900



マリオのエリアにて、ドリンクを注文 ¥2,800




あとこれ。


次男が手に持っている、マリオのエリアで使えるバンドをそれぞれ買わされ2つで¥8,400ゲッソリ



スマホのアプリと連動させてエリア内でコイン集めてました。


次男が私のスマホ使ってたから、このエリアの写真ブレブレなのよ。


次男の頭に乗っているカチューシャ ¥2,600



あとは、お友達に配るお菓子や子どもたちが購入したキーホルダー等で ¥15,610




あと忘れてましたが、駐車料金 ¥3,100滝汗



我が家は、三男くんの身障者手帳の提示でいちばん近いところに停められます。



お土産代が意外と安く済んでるのは、抑えたかったわけでもなんでもなく、



すんっっごい人でろくに見れなかっただけよ笑い泣き



ホントは、もうちょっと買いたかった←



  その他


出発直前にファミレスに寄って晩ごはんを食べたり、


パークに入る前に、コンビニで朝ごはんを買って食べたり、


パークを出てから晩ごはんを食べたり



ご飯ばっかりやなよだれ



自販機でジュース買ったりね。



諸々含めて、計 ¥12,771


でした。



この旅行にかかった総費用は、



¥231,001



でしたニコニコ




結構かかったね滝汗



まぁでも後悔はありませんよ真顔



三男くんも今のところ体調崩さずに元気だし、


長男、次男が満足できるだけ乗り物にも乗れたし、


喧嘩もなく過ごせた照れ



これがいちばんです✨




次は、いつになるか分かりませんが、


また機会があれば行きたいですねニコニコ




では、またパー


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村