今週もお疲れ様でした!



今週の話題はなんと言っても、

オリンピック!!・・・・・もいいけど、

日経平均株価ですよね!?



爆下がりー!





1日でマイナス2,216円て。

1987年のブラックマンデーに続く2番目の下げ幅だそうですよ。

まさかのまさかですよね〜それが現実になるのが株・・・・・


まだしばらく下がるかなあ。

人の「気分」と「不安」が過剰に反映されるのが株価だと思うので。

今年からNISA始めた方なんてきっとビックリよね真顔




これから海外行く人はラッキーかも!?






もちろん私の資産も激減ですよ昇天

オルカンに大打撃ー!




アゲアゲだったミツコシイセタン急落ー!




資産全体で100万円くらい減ったのかな・・・・・

まあ最近上がりすぎではあったので、

バブルはじけた、って感じでしょうか魂が抜ける




買いやすくなった株もある訳なので、

もう少し様子みて個別株買おうかな〜




  おうち体育

この夏、おうち体育を頑張ろうと購入した逆上がり補助ベルトと体操マットキラキラキラキラ




 

 

 


娘が気に入って毎日練習していますにっこり
ただ、かなりのビビり屋なので「前回り怖い」「逆上がりは起き上がるのが怖い」←何それ真顔で、前回りも逆上がりもできない。


補助ベルトを使ったら、3回目で逆上がりができて嬉しいびっくり!でしたが、起き上がることはできなくてアセアセ

逆上がりで起き上がれない子って初めて見たので衝撃でした・・・・・
体力テストの上体起こしが壊滅的だったので、お腹(背中?)の力が無いみたい驚き



それが、今日!

1人で起き上がれたんですー!
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

1回出来たらコツを掴んだのか、
回るごとに上手になっていって。
まだスムーズにはいかないけれど、目に見えて上達してるからこの夏の間にはもしかしたら逆上がりマスターできるかも!



何が嬉しいって、成功体験は自信に直結しているのか、ついこの間まで「どうせ私はできないもん・・・・・」と消極的だった娘が、逆上がり怖くない!上体起こしももうできる!と顔を輝かせて、本当に上体起こしも以前より上手になったこと。

自分はできる!という気持ちが、何よりも特効薬なんだとしみじみ思いました。
そういえば、私も跳び箱に挑戦する時、身体的な成長よりも気持ち的に「できる!」と勢いがついた時に成功したなあと。


おうち鉄棒なら暑さ寒さゲリラ豪雨も関係なく、いつでもちょこちょこ練習できるし、付き添いなしで勝手に練習してくれるからほんと楽ちんニコニコ
これは買ってよかった♡♡