夏休みお疲れ様です金魚金魚金魚


我が家は毎日通常運転。
娘は学童、私は会社。
夏休みとは??泣き笑い泣き笑い泣き笑い
お弁当作りというタスクが増えるだけじゃない??


そんな我が家も、一応夏休みらしい予定は入れていて。
保育園時代は平日休みを取って行っていた劇団四季のミュージカル。
小学生になって少しチケット取りづらくなったけど、せっかくの夏休みなので2本観に行く予定ですにっこり


その、1本目は「ふたりのロッテ」
初めてのファミリーミュージカル♡♡
子供料金が5,000円とお安く設定されていて、大人もなんと会員料金6,000円!


四季から届いたゆうメールを見て、会員先行で予約しました。

「ふたりのロッテ」はタイトルしか知らなかったけど、「子どもに読ませたい児童文学100選」に選ばれ、映画やアニメで親しまれてる世界的名作キラキラと書かれているし、女の子二人が主人公ということで娘受けも良さそうニコニコ




・・・・・そう、

私は気づかなかったのです。




離ればなれに暮らしていたふたごの姉妹

家族の絆をとりもどそうとする、感動の物語




これらの言葉が意味することに・・・・・



お察しの良い方はすぐ気づきますよね!?


そうなんです「ふたりのロッテ」は親が離婚して離れ離れになってしまった双子ちゃんが、両親をくっつけて一緒に暮らそうとするお話!!

(らしい!)



舞台の予習のため、本を借りてきて読み聞かせをして始めて知りましたよ・・・・・


 

 


夏休みの間に女の子だけの合宿、

顔がそっくりなロッテとルイーゼの出会い、

ロッテは母親と二人暮しでルイーゼは父親と二人暮し・・・・・

 


読み進めるうちに、あれ、これって・・・・・滝汗



となり、そのうちに親が離婚することになったと手紙で知らされた友だちが泣き始め滝汗滝汗

お父さんが他の女の人を好きになっただのお母さんは仕事に忙しくてそんな相手はいないはずだの、


ちょ、待ってーーーーーー!




うちはまだ娘に離婚の説明してないのよ。



え、これ読み聞かせ続けなきゃダメかしら・・・・・笑い泣き



舞台の方は観ても大丈夫なんでしょうか。
ほんとに感動的なラストなの・・・・・?


あらすじ書いてあったよ



両親の事情・・・・・泣き笑い



★ナルミヤまたセール品がお安くなるんですねラブラブラブラブ