Aricco ゆるフルタイムワーママ

小1娘  工作と動画が好き


よろしくお願いしますにっこり


昨日のことをまだ根に持ってて優しくできません・・・真顔




娘は流石に反省したらしく(今までもガッツリ怒られたあとはしおらしくなるんだけど、丸一日も経てば忘れちゃうのよね)、

今日は帰宅後、文句も言わずそろばんのレッスン50分をやって、その後自分から「トド英語やっちゃうね!」と言って1人でデイリーコースを終わらせていました。




訳分からん癇癪も2歳児なら許せるけど、6歳なら話して分かるはずのことに屁理屈とギャン泣きで立ち向かってくるのが最っっっっ高に腹立つんです(この場合最低か?)・・・




他人のことならね、言うてもまだ子どもなんだし〜と流せそうな感じがするかもしれないけど、目の当たりにすると酷いし、これが初めてじゃないからさ無気力


母ひとり子ひとりなんだから、仲良く暮らさないでどうする!?

なんですけどねえ・・・

思春期になったらもう上手くやっていける自信が無いよ無気力無気力




我が子のことを育てにくいとかややこしいとか言ってるママさんでも、たいていは「それでも我が子はすごく可愛い」って皆さん言ってるからすごいなーって思います無気力無気力無気力


そりゃ娘は特別な存在だけど、どんな状態でも無条件で可愛いかっていうと、それは無い。




このイライラ感、ホルモンの関係とかもあるのかな・・・

同僚が「命の母がすごく効くから、旦那に必ず飲んでって言われてる」って言ってたんだけど、女性のイライラに効果あり?なのかなあ。




  夏のボーナス

ボーナス出たよって話題があちこちににっこり

私もいただきました!

物価高だし色々出費もあるから(夏休みに思いの外お金がかかる〜アセアセ)とってもありがたいです・・・キラキラ



ただ、夏のボーナスは昨年度の評価なので、時短価格なんですよね・・・

ボーナスだってもちろん2割減ですえーん

まさに時間はお金です。


でも昇格を見込んだボーナスって評価がプラスになるから(昇格後の役職に相応しい働きをしているという評価)、その分は多くいただいています。




今期も評価プラス1で前回と変わらなかったけれど、役職手当だけ昇格後の額がいただけたので、総額は増えていましたニコニコ(定額減税の効果を除く)


額面:127.4万円

手取り:96.3万円


手取り、大台に乗らず!

冬のボーナスは評価プラマイゼロだろうからその分下駄が無くなって、ただ期間の8割超をフルタイムで働いているからその分は増えて、トータルでは少し増えるかな?

どうかな・・・凝視




使い道は、ひとまず預金。

つまらん!

でも仕方ない。


銀行口座なるべく減らしたいんだけど(今でも5つある)、普通預金の金利がなるべく良いところに1つ増やそうかなあ。

SBI新生とか。

そしてメガバンクの口座は廃止しちゃおうかな・・・



口座が多いと私がいなくなった後、娘が困るだろうというのもあって、エンディングノートも一応用意してあるけど最近更新してないアセアセ


さらに、遺言書も書いて実家の金庫に入れてもらってたのに、金庫が処分されてしまい、

遺言書どうする?と聞かれてます。

これも書き直さなきゃかな〜めんどくさいな魂が抜ける




ふるさと納税で必需品をいただくのもいいよね飛び出すハート

 

 


宅食のナッシュを注文してみました!

こちらから注文していただくと初回2,000円OFF、2回目3回目に使える1,500円OFFクーポンがもらえるそうです指差し




★服も欲しいな


見学させたら見学させたで不満タラタラという無気力