Aricco ゆるフルタイムワーママ

小1娘  工作と動画が好き


よろしくお願いしますにっこり


はぁ・・・月曜日からめちゃくちゃ疲れました無気力

混んだ電車でずっと立ってるだけでも辛いのに、やっと帰宅して直ぐに学童にお迎えに行ったのに、

娘が家に着く直前にものすっごくつまんないことで大癇癪・・・!!!


癇癪っ子な娘も小学生になってだいぶ落ち着いてきたと思っていたのに、

月曜日からこれかよおおおお




もうすぐ学校公開と先生との面談があるのですが、一気に憂鬱になってきました・・・。

教室での娘は普通に授業を受けてると思うけれど、家での姿を知ってるとねえ無気力





そうそう、もうすぐ初めての懇談会もあるんです。

何話すんだろ・・・驚き

いきなりクラスの役員決めとかあったりする??

こ、怖い・・・



学校ってホント色々な仕事がありますよねえ。

ベルマーク係、資源回収係、朝の旗振り、放課後の見守り・・・

役員ヤダー!無理ー!!って思ってしまう私ですが、唯一、やりたかったお仕事が!



それは、読み聞かせボランティア♡


その名の通り、子どもたちに読み聞かせをしたり図書室のお仕事を手伝うんですって。


読み聞かせが好きなので、多くの子どもたちを相手に読み聞かせられるなんてまたとない機会キラキラキラキラ

図書室も懐かしいな〜小学生の頃と高校生の頃、足繁く通ってました(中学の記憶が無いが・・・)



とってもやりたかったんだけど、

当たり前ですがボランティアは平日真昼間。

1日くらいは有給使って参加出来ても、毎月となるとなかなか大変なので、今回は諦めました・・・(´・ω・`)



仕事をしていてもPTAの役員など積極的に参加されてる人もいるようで、すごいですよね。

多分、職場が近いとか在宅やフレックスなど柔軟な働き方ができるお仕事なのだろうとは思うけど。


時間さえあれば、学校関係の仕事をやるのも悪くないなあと思ったり。




  頭皮にも髪にもボディにも♡万能オイル


髪にもボディや手にも使える万能オイルをお試しクーポンで購入させていただきました(PR)

にっこり

 

 【30%OFFクーポンはこちら】


これ一本でヘアケアもボディケアもできる!

シンプルでオシャレなパッケージ♡





フラーレンという成分のおかげで髪と頭皮のエイジングケアができるんですキラキラキラキラ
頭皮環境を整えられるというところに1番惹かれて購入しましたひらめき


というのも、身内がストレスのあまりに髪が抜けてきてしまってアセアセ
あれ? 髪が生えてない箇所がある・・・と思ったのも束の間、あっという間に範囲が拡大、しかもまだらにあちこち地肌が見えるようになって。


地肌が少し赤くなってもいて、病院では髪が生えるのを助ける薬の他、頭皮の炎症を抑える薬も出されたんです。
薬を毎日塗って飲み薬も飲んで、半年くらいしてやっと生えてきました


それを見ていて、日頃から頭皮環境を良くしておくことが予防になりそう、と思って私も地肌マッサージなどをするようにしていたのですが、このオイルなら頭皮クレンジングができるそう!




頭皮クレンジングのやり方は簡単で、予洗いした頭の頭皮中心にオイルを馴染ませ、頭皮をマッサージしたら2、3分おいて流すだけニコニコ


普段はタオルドライした髪に馴染ませて乾かすだけでヘアケアOKキラキラ
確かに、毛先中心に馴染ませてみたらドライヤー後の髪がしっとりとまとまり感飛び出すハート


今なら30%OFFクーポンありで、さらに2本購入で1本プレゼントとお得♡


アールグレイの香りはすぐには飛ばず、鼻を近付けるとほのかに香り続けましたにっこり
癒し系の香りなんだけどちょっと好き嫌いあるかもなので、手に塗る時はお試ししてからがいいかな〜



娘の癇癪に付き合ってたら、髪に影響出てもおかしくないなって本気で思う真顔

ストレスは毛に出るの・・・

気をつけよ(´;ω;`)