Aricco ゆるフルタイムワーママ

小1娘  工作と動画が好き


よろしくお願いしますにっこり



土日お疲れ様でした飛び出すハート



この週末は大きな予定はなかったので、

ふるさと納税の手続き、娘のスクール水着購入、ゼッケンの名前をアイロンプリント、取れかかったボタン付け、溜まっていた書類の整理、固定資産税の納付、と色々片付けてスッキリ泣き笑いキラキラ



掃除もトイレや浴室をいつもより念入りにやってルンバとマキタとクイックルワイパーウエットで床掃除したから気持ちいいキラキラ


我が家はマキタ♡

 

 






保育園で描いた絵や卒園証書など思い出の品もようやく整理昇天

かなり大きな箱でたくさん入ります。

4個セットなので絵画教室の作品もこちらに入れることにしました。


 



⬆固定資産税は楽天キャッシュで一気に3期分支払ったのですが、6月4日から楽天キャッシュの請求書払いではポイントがつかなくなりますアセアセ


今は楽天カードで楽天キャッシュにチャージする時に0.5%ポイント還元されますが、4日からは楽天キャッシュを「使った時に」ポイントがつくので、請求書払いは対象外に。


うーん、来年からどうしよう驚き




このほか、

娘が学校に提出する絵の手伝い、

入学祝いをくれた大叔母へのお礼の手紙と絵を描く手伝い、

硬筆の練習の補助、

宿題の音読と計算カードのチェック、

学童で取り組んできた七田式プリントの間違えたところの復習などなど、

娘の見守りもなかなかハードアセアセ



宿題、音読に加えて計算カード(足し算や引き算の式が書かれたカード50枚くらい)も親がチェックして、内容書いてサインしなきゃいけなくて、そこそこ大変・・・無気力


硬筆も1文字ずつ改善点を教えて、文字のバランスや癖を整えたり。



私も疲れたけれど、今日は娘が本当に良く頑張ってくれて感動しました笑笑い泣き

文句言わずワークもトド英語も宿題も取り組んで、絵も手紙も頑張って書いていて、どれも集中力かいるから疲れただろうに全く機嫌を損ねなくて。


うちの子、癇癪起こすし毎日1泣きするくらいめんどくさいタイプだけど、今日はとっても穏やかな1日ですごくありがたかった♡




大叔母のことが大好きな娘ニコニコ


棚の整理をしていたら出てきた知育のシール貼り。ずっと放置してたのに一気に3枚やってた。


小さなシールもあって巧緻性に◎

 

anyFAM

オンワードクローゼットで娘の靴を4足購入♡

オンワで1,000ポイント配布してたのとこの前届いた優待があったので、シクセでまとめ買い!



3足はリボンベルクロ♡

今は18履いてるので、19~21をポチ!

リボンが可愛くてかつ履きやすいのでお気に入り♡

 

 

 

もう一足はこちらのブーツのブラウン。

オンワより楽ファの方が割引率良い!?

袴か着物に合わせて履かせたいなあ♡ 

 




楽天カードスーパーSALE

↓↓↓要エントリー!

イベントバナー



楽しみですねー!スパセ♡♡♡ニコニコ

ぴったりプライスのクーポンもGETして

やる気満々🎶



towerの浴室マグネット収納が欲しくて、どちらのタイプを買うかで迷ってます(´>_<`)

 


 


舞浜駅直結のホテル!

ディズニー行くのに便利ひらめきラブラブ


 



★オンライン英会話、今のところは辞めてKiminiで続けることになりそうですチュー