娘がKiminiオンライン英会話の無料体験中ですニコニコ
今日は2回目。
1回目の先生と割と相性が良さそうだったので、同じ先生を予約しました。


前回と同じく、開始7分までは「朝ごはん何食べた?」「今日の予定は?」などのやり取りと、「Good morning!」などの挨拶の練習。


それから、今日のテーマである食べ物と飲み物、What do you want?の学習。




娘は何故だか終始ものすごい笑顔で、
リピートしたりアクティビティ(クイズ)に取り組んでいましたにっこり



今回も課題終了後に4分くらい時間が余ったので、娘の希望でフリートークをすることに。


先生から、今日の予定を聞かれて買い物をすることとテレビで映画を見ることを伝えると、

お母さん
「一番好きな映画は?」

と質問されて。
娘が先日見た「魔女の宅急便」が好きだと言うので、検索して英語のタイトルを教え、
「KiKi's Delivery Service」と先生に伝えると、なんと先生も好きだって!

ジブリ~ラブラブ キキとジジどっちが好き?
私は両方好き!ジジ可愛いわよね、私猫を3匹飼ってるのラブラブ

とノリノリで教えてくれましたニコニコ
フィリピンでもジブリ人気なんですね~♡




で、
まだユーネクストの無料期間中で、
先日魔女の宅急便を検索したら実写があることを知ったので、
今日はそれを見てみよう~ということに。


これが、
控えめに言って最悪でしたネガティブ


ジブリ

つい最近見たけど、何度も見てるのにキキの親離れと成長に最初から最後まで涙目になった

 

実写 

 


以下、ネタバレ&愚痴しかないので

ファンの方は読まないようにお願いいたします!





↓↓↓↓↓↓↓↓↓ネタバレあり!





とにかく「誰得?」



何をやりたかったのか全然分からない・・・



あのジブリの名作を実写化なんて相当ハードル高いだろうに、それをやるってことは実写を通して表現したいこと、ジブリとは違う演出だからこそ伝えたいことがあるんじゃないんですか?


ジブリと全然違うのは良いとして、

単品で見ても相当酷い。

キキがただただ迫害されてて胸が痛い。


私は正直、ツッコミどころが多すぎるし可哀想だしで途中で何度もついていけなくなって、見るのを止めたかったんだけど、

娘が見ているから最後まで付き合った・・・




CGが酷いとか何故カバ?とかあるけど、

1番は街の人たちの意味不明っぷり。


魔法で飛べるキキに嫉妬してブチ切れて突き飛ばしてくるとんぼ。

自分のトラウマを理由に理不尽にキキに冷たい態度を取る歌手。
子ども相手に暴言吐いて煽ることしかせず、そのくせ最後はキキを頼る飼育員・・・← こいつが1番の胸糞。
女子中学生のいじめに巻き込まれて呪いを運ぶと言われ、周り中に忌み嫌われて、
飛べなくなった理由も本人の内側に葛藤や成長があったからではなくただの差別・・・



街の人たちが、キキに対してあまりにも理不尽に辛く当たって、本人に原因のないところで悪く言って怖がって、
なのにちょっと助けてもらったり、頑張ってる様子をラジオで耳にしたら、手のひら返しで応援したり友だちヅラしたりトラウマ克服して歌い出したり、

何でそういう発想に?
何でそんな言動に??

この街の人たちおかしくない!?
ホラーレベルで住人が怖い・・・


この映画で唯一良かったのは、
キキ役の小芝風花ちゃんの声が綺麗なのに癒されたところかな無気力