Aricco ゆるフルタイムワーママ

小1娘  工作と動画が好き


無理のない節約と運用で

資産1億円目指してますにっこり


よろしくお願いします♡

マネー・節約ジャンル用自己紹介→こちら


今週もお疲れ様でした!



私も娘も4月からガラリと変わった新生活に慣れてきたのか、

疲れにくくなってきたみたいにっこり


娘のグズグズも格段に減りました。

私もゴールデンウィークは昼まで起き上がれないくらいぐったりしてたけど、

もう大丈夫かな~(万年眠いけど!)





今日は娘の英語学童の日でした。


いつもはバスで実家まで送ってもらうのだけど、今日は留守にするということで私がお迎えに。





昨夜、明日は英語学童の日だけどお迎えに行くからバス乗らないでね、と伝えると

「え~英語学童・・・ヤダなあ」

と不穏なことを言う娘驚き


 




やっぱり学校併設学童の方がかまってくれる上級生もいるし保育園からの友達や隣のクラスの子など顔見知りも多くて楽しいみたいでアセアセ


プラ板などの工作や外遊び、本も読めるとすごく楽しんでいる様子なので、

どうしても娘的には英語学童の方が見劣りするアセアセアセアセ



「今日は英語学童で何が楽しかった?」

と聞いたら、風船を使ったゲームの説明をしてくれて、楽しかった、とは言うんだけど・・・



まずは楽しく通ってくれるのが第一なので、来月の英語学童の面談で相談してみようちょっと不満





帰りはデニーズでお夕飯ステーキ

デニーズなんて何年ぶり!?

普段は外食ほぼなし、特にファミレスは行く機会が無いので、使い勝手はどんなもの?と思って行ってみたんだけど・・・



なんか、見るからにザ・冷凍驚き驚き

娘はキッズメニューのハンバーガープレート、私も和風ハンバーグを頼んだんだけど、

ハンバーグの「のぺっ」と感がアセアセアセアセ




メニューと違いすぎない・・・?


お皿が傷だらけというか油っぽい??というか何か汚くてチープなのもちょっと・・・



味は、まあ見た目通りですごく美味しくないという訳ではないんだけど凝視

ライス小とドリンクバーも付けて2,000円で、親子2人の外食代としては格安なんだろうけど、なんか高く感じたよ~無気力



娘は食べられるものが少ない割には

外食が大好きお願いキラキラ

⬆非日常感にワクワクするらしい



なので、初めてのデニーズにテンション上がって、

今まで食べられなかったエビフライも含め完食してましたニコニコ


しきりに「今日はいい日だな~すごく気分が良い~」と言っていて、

英語学童の帰りに寄ったことで、英語学童行くのも悪くないと思ったみたい。




たまには食べて帰るのもいいもんですねキラキラ




any FAM

エニィの定番サマーワンピ。

1枚で着られてシルエット優秀キラキラ

毎年着てるんだけど今年のサマーワンピも可愛い!




驚いたのがこれ!
紫陽花ワンピ!?
毎年「紫陽花ワンピ」出るけど、
もしかして今年はサマーワンピだけ??

紫陽花ワンピは3,900円くらいするはずだから、なんかお得感あるラブラブ

一昨年、去年と大人気だったモロッカン
今年はイロチなし?

去年に続きいちご柄♡♡
春もベリーでしたねー


今年はピンクも!


人気でそうなストライプ×花柄
エニィっぽい♡♡


定番チェック


可愛い!猫柄♡♡


そして今年のバックシャン!
背中のシフォンのデザインが大幅に変更!



なんか年々シフォンの面積が少なくなっていってるような・・・
このシリーズ好きなんだけども、
去年までのデザインの方が個人的に好み魂が抜ける







ちょっとプティっぽさもあるアップリケT。

今年はドレスTは出ないのかな?


 

 


★成長投資枠どうしますか??


★子ども服も値上がりしてますよね・・・