Aricco ゆるフルタイムワーママ

小1娘  工作と動画が好き


無理のない節約と運用で

資産1億円目指してますにっこり


よろしくお願いします♡

マネー・節約ジャンル用自己紹介→こちら


フルタイムに戻ってまだ1週間ちょっと。



疲れる~

無気力無気力無気力無気力



何が疲れるって、


実は働く時間が長くなったこと自体は

思ったほど辛くなかったですΣ(゚ω゚)

90分も長くなったからバテるかなって思ってたけど、言うてもノー残業。



今は落ち着いている時期なのもあって、

今までと同じ量の仕事をより長い時間の中でやればいいという感じで。



忙しい時期になればまた違うはずだけど、

とりあえず仕事はOKでした!




じゃあ、何が辛いんだよって、




5分刻みのスケジューリング!




フルタイム復帰前は夕方のお迎えを実家にお願いするつもりでしたが、

結局、朝はお願いするけど夕方は私が学童にお迎えor娘が英語学童からバスで帰ってきて自力で実家(マンションの部屋)まで帰ることに。



そうすると、


①ノーマルの日

②習い事Aのある日

③習い事Bのある日

④英語学童の日


と、それぞれ私が帰らなきゃならない時間が違う!



①は18時半くらい、

②は19時に間に合うように、

③は18時10分くらいまでに、

④は19時過ぎても大丈夫



①~④に合わせて、

会社から帰るのにどの駅を使うか選択。

どの電車に乗れば間に合うのか、

間に合うなら乗り換えしてでも空いてる電車に乗りたいし、

乗り換えするならどの車両に乗ってどの階段を使って移動するのが1番早いか・・・


駅によって会社を出る時間も変わってくるし、

毎日が実験!!




勤務時間が足りなくならないように、

早く帰らなきゃならない日や朝の電車が遅れたりして勤務時間が短くなったら、

別日には少し残るように調整して。


A駅から38分発の電車に乗るなら18分まで仕事してても大丈夫かな・・・B駅ならもう5分遅く出ても平気かも、とか。

電車に間に合わないのは困るし、ホームで待ちすぎるのも時間がもったいないし、ギリギリすぎると奥の方に入れなくなる(ドア付近は後から混雑してくる)から少し余裕を持ってホームに行きたいし。




娘のスケジュールを母と共有するため

Time Treeをインストールしたのですが、

ここに曜日ごとの電車のパターンと駅ごとの時刻表のスクショを貼り付けてます無気力






早く慣れないとなあアセアセアセアセ



もうすぐフルタイム復帰後、初めてのお給料日だ~ニコニコ

楽しみ・・・!



楽天お買い物マラソン


もうすぐポイントアップデー!

イベントバナー




忙しいママでもサポートしやすい!

1日3枚で力がつきます♡

娘は4歳の時にプリントBから始めて、

今は学童でD8~10をやってきています。


 

プリントAは2歳半から!

 

 

夏祭り楽しみキラキラ 

 

 


アプレの飾り帯&帯飾りラブラブ

レインボー可愛いなあ♡♡


 

美味しい物食べて元気出そうよだれ

 ふるさと納税で六花亭キラキラ

 

 


ルンバが来てから家が綺麗になりましたニコニコ

ルンバが走れるように床を片付けるようになったし(娘もルンバが動きやすいように片付けて~っていうと進んでやってくれるw)。

ホコリが溜まりにくくなったし。

心なし空気も綺麗になったような♡

 

我が家はシンプル機能なi2だけど、

こちらは自動でごみ捨てしてくれる!

公式サイトで35,000円引き。


最近でたばかりの新製品!

掃き掃除と拭き掃除が1台でできる!


 


★たくさんのいいねをありがとうございましたキラキラ

この日の娘には本当に感動したのですが、そして今朝も別人級に良い子だったのですが、

帰宅してお風呂に入るって頃から崩れて最後は泣いてました・・・ほんっと泣き虫が過ぎる!



★楽しく生きて、老後も豊かに♡

元気なうちに退職して好きなことしたいですねえひらめき