Aricco ゆるフルタイムワーママ

小1娘  工作と動画が好き


無理のない節約と運用で

資産1億円目指してますにっこり


よろしくお願いします♡

マネー・節約ジャンル用自己紹介→こちら



皆様の夜の楽しみは何ですか?にっこり




私は、娘が寝た後にポテチを食べるのと

漫画を読む一時が幸せですラブラブ



今、Webで3周目くらいを読んでるんだけど、

中学校の図書室にも置いてもらいたい!

 


複数のアプリで読みふけるくらい

漫画中毒なのですが昇天



ジャンププラスという集英社の漫画アプリをご存知でしょうか。



SPY×FAMILYが連載されてますキラキラ

 

アーニャの英語ワークブック!

 


こちらに、毎日更新されている

「猫田びより」という漫画があって。


 

しゃべる猫の「猫田さん」とその飼い主家族の4コマ漫画で、風刺も効いていて面白いのですが、その3516回

※以下、ネタバレあり!ご注意ください注意






人生すごろく(人生ゲームのようなもの)を一家で楽しむ猫田さんたちでしたが、猫田さんはゲームの最後を資産0円で迎え、最下位になります。


ちなみに1位はコツコツ節約して3兆円を貯めました。





が、「最下位だね」と笑われた猫田さんは、




楽しむためにお金を使って

借金を残さずに

寿命を全うしたんだよ


これって大勝利じゃないの?





確かに!!




私は資産1億円を目標と言ったけど、

それは以前、FPに相談したときに投資が上手くいけば70歳頃に達成可能と言われたからというのもあって。




主に老後が心配だから、資産を増やすことを意識して生活しているのですが、



若いうちに色々と我慢して、

その結果1億円を抱えて死ねたとしても、

それって人生としてどうなんだろう?



と改めて思わされました・・・



娘にまとまったお金を残してあげたい気持ちはあるのですが、

今という時間を豊かに過ごすためにお金を使うことも大切だなあと。


なので、特に


・教育

・趣味


にはなるべくお金をケチらずに使っていこうと思いました。


レジャーとか旅行も思い出はプライスレスだし気になるところには行っておきたいけど、

お金をかけなくても楽しむことはできるしねニコニコ




★少しの工夫でお得になるならそこは追求したい!


★安全安心な「無料」は良き♡♡