娘、6歳4か月♡

七五三の前撮りを予約しましたにっこり



3歳七五三は3歳4か月で、

白基調のハウススタジオで撮影。

お着物はJILLSTUARTをレンタルして持ち込みました♡




すごく可愛くて良かった♡♡

 

お参りはこちらを購入。天気や汚れを気にしないで良かったしお正月やひな祭りも着せられて大正解でした。

 

これと同じ?セットを購入。浴衣にも使えて良かったです

 

エクステ使うとふわふわお団子が簡単に作れて美容院いらず★

 


7歳七五三の前撮りを前歯が抜ける前にやろう!ということでスタジオを予約しましたにっこり


またJILLSTUART着たかったけど、

JILLの取り扱いがあってスタジオの雰囲気と娘の顔(!)のイメージが合うところがなかなか見つからず・・・

単に私の好みの問題


最終的に、ちょっと個性的な感じのスタジオを予約キラキラキラキラ(JILLなし)

撮影がとっても楽しみ!!




メゾピアノの世界観で撮影できるLOVSTも気になったんだけど、

画像公式サイトからお借りしました



めっちゃ可愛いんだけど、好きなんだけど、娘に合うかと言われたら・・・どうかなー凝視

モデルちゃんが可愛すぎるからイメージ引きずられるのよ


LOVSTはJILLSTUARTも着られていいですよね♡



JILLSTUART着たいな~お参り用にレンタルしようかなあ。

でもお参りだと写真に上手く残せない可能性ある・・・着せる意味あるかな ← 

 

 

 

袴なら着付けもできるかな!?


 

 

 

 

 

 



3歳は被布コートでなんとでもなったけど、作り帯だとしても私では普通の着物の着付けはできなさそうアセアセ

七五三の着付けとヘアメイクできるところ調べたら、だいたい2万円弱。

レンタルと合わせて4万円・・・


前撮りと合わせて10万円弱!

うわあネガティブ




買ってよかった♡見守りGPS


習い事から帰宅するタイミングを知りたくて購入した「みてねみまもりGPS」


 期間限定半額!

 


英語学童を出る時にお知らせボタンを押すよう娘に言っておいたら、そこからバスに乗ってどの道を通ったかハッキリ分かりましたひらめき

※お知らせボタンを押すと位置情報の更新頻度が上がります。だいたい3分置きに取得しているようです。


心配していた車だと追跡できないということもなく。履歴を追ってみると、英語学童を出発すると我が家とは正反対の方向に進んでいることが判明。

そこからUターンして、我が家に到着。


英語学童から真っ直ぐ来れば車で5~10分の距離ですが、学童を出て25分くらいかかる理由(ルート)が分かりました指差し


日によってルートが違うみたいだけれど、GPSがあれば到着時間がおおよそ分かりそうです!自宅登録してあるので、マンションに着いたら教えてくれるし(ただしタイムラグはある)。


迷子防止にも持たせていると安心!

我が家は買って良かったですニコニコ