私はほとんどテレビを見ないのですが

(しかもテレビ壊れたし無気力)

NHK以外で唯一見ているのが

テレ東の「家、ついて行ってイイですか?」





番組ディレクターが深夜の駅前などで街ゆく人に声をかけ、タクシー代やコンビニのお買い物代金を支払う代わりに家に同行し、家の中を見せてもらいながら色々な話を聞くという番組です。




放送された方々は波乱万丈な人生を送っていたり、驚くような生活をしていたり。



色んな人がいるんだなあ、

大変なことがあっても、それでもみんな生きてるんだ・・・!

と思うことでなんだか心がスッキリ晴れる、そんな番組なのですが・・・





そこに登場したのが二十代の若社長。

SEで、唯一の社員である自分を派遣するお仕事をしているそうです。



その彼が突き詰めた節約家!



家賃は都内で5万円以下。

冬場は冷蔵庫のコンセントを抜く。

シャンプーとリンスは重曹とクエン酸で月あたり7円。

もちろん格安SIM、電気代も調べに調べ1番安いところと契約。



生活費を家賃除き月額5万円以下に抑えているそうです。



ご本人は、生活のために働くことから脱却したいと考えていて、

資産2,000万円になれば4%くらいの海外ETFで運用することで、Fireできると・・・!



!?




確かに、贅沢しなければ収入が少なくても生活できる・・・?




がむしゃらに仕事を頑張るのではなくて、支出を減らすことでゆとりある生活を送る・・・

省エネでエコ。



やたらに欲しがらなければ

慎ましい生活を維持できる、

そんな生き方もいいかもなあ・・・




と思ったけれど、



でもそれ、子どもがいると無理だよね真顔真顔真顔



教育費に1,000万円。

服、おもちゃ、レジャー、食費・・・

子どもは大人よりお金がかかる!!




その若社長さんはヨーロッパあたりの金髪美人と結婚したいと話していて、

その2年後にベトナム人の可愛い奥さんと新婚ホヤホヤになっていました。


奥さんニコニコしてて可愛くて「ケチだけど、私のことを大切にしてくれる」と話していて、

冬場の冷蔵庫なし生活にも「私もそれが普通」って言ってた・・・価値観合うの大事。




お金がたくさん無くても、

価値観次第で豊かに暮らせるものだよね・・・と改めて思ったのでしたコインたち


この番組見てると、どうにかなるもんだし自由に生きて大丈夫、って気がしてくるにっこり

さすがに5万円じゃ暮らせないけど笑





娘と散歩中に見つけた草花をパチリ。



可愛いけど素手で触っちゃダメなナガミヒナゲシ。



綿毛を飛ばしたがる娘。
こんな素朴で可愛いのは何歳までなんだろ・・・



楽券10%DEAL!!

連休中に嬉しい楽券DEALキラキラキラキラ

 

 


 



 

 



 


 

 


★トド英語41%OFFは6日まで!


★サンリオハッピーセット嬉しい♡