連休最終日、今日も暑かったーアセアセ
午前中はゆっくり。
ワークやトド英語やってました。


1年生になってから、家庭学習がままならずアセアセ
保育園の頃から大して出来てた訳ではないけれど、それでも1日3枚の七田式プリントと毎日のトド英語は続けていたのに・・・


今は英語学童のある日は七田はできないし、併設学童の日は持たせてるけどやってきたりやってなかったり。
(学校の宿題すら、学童でやってきてって言ってるのにやらずに帰ってくることがある驚き)




トド英語はなるべく毎日ログインするようにしてるけれど、デイリー1日分を3日に分けて進めるくらいゆーっくり!


⬆でも、やっとXに進級しましたキラキラニコニコ

 

トド英語最後の41%OFFクーポン5月6日までなので、気になっていた方はお早めに無料お試し7日間を申し込んでみてくださいね~!
次回以降は30%OFFになっちゃいます



七田式プリントはD8~9あたりをやっているけど、漢字の熟語を作る問題とか娘一人では難しい問題も出てきて驚き

できるものなら毎日30分くらいは家庭学習に付き添いたいのにな・・・


 

七田式のおかげで1年生の漢字は夏休み前に一通り手をつけられそうです

 




あとは、かろうじて読み聞かせと音読をやってます。

 

色々なジャンルの話が詰まってるけど、娘は物語ばかり読みたがる・・・

 

だいぶ音読が上手になってきたので、ゆっくりだけどコツコツ進めてきて良かった♡

おすすめ!

 



午後は図書館に行ってきましたにっこり

めっちゃ空いてた!


娘が選んだ絵本、早速読んでみたら内容が深くて絵も描き込みが細かくて良かったので、シリーズの他の絵本も借りてこよう♡


楽天ブックス在庫無しアセアセAmazon残り1冊!

ジブリのアニメーターさんの本なんですって!どうりで絵が素晴らしいわけだ・・・

 

 

返したのはORTのレベル8。

かなり面白かったですひらめき

娘のこれ読んで!もすごかった。



お昼はマック(私は2日連続無気力)

ハッピーセット頼んだらシークレット当たった~ラブラブ


サンリオ第2弾♡


ひみつのおもちゃはハウス型のケースでした!



キキララちゃんのミラー欲しいなあ♡♡



ゴールデンウィークの谷間の平日、
頑張りましょー!