連休2日目、暑かったー!!アセアセ
最高気温28℃?29℃??
体が慣れてないし夏過ぎる無気力



今日は娘のSuicaを作ってきましたにっこり
この前、小学生になって初めて電車に乗せたけどSuicaが無いと不便ー!!!


子どもSuicaは身分証明書の提示が必要なので、普通の券売機では作れません。
みどりの窓口に行かないと。
※ちなみに、大人用記名式Suicaもまだ作れないみたい(半導体不足で)。

窓口が混んでて30分くらい待ったかな驚き
とりあえず無事にGET出来てよかった・・・



その後、初めてバイラビの店舗行ってみた♡




わ~バイラビが手に取って見られるなんて~と思ってリボンTを広げようとしたら、
すす〜っと店員さんが寄ってきて、

「可愛いですよね!
    大人でも流行ってるデザインですよ」

 

「そうですね、可愛いですよね~」


「サイズはいくつですか」


「120です」


「こちら、130からなんですよ。

    でも普通の130より小さめなので

    全然大丈夫ですよ!」



・・・・・・・・・・・・


やっぱ店舗ムリぃ!!!



手早く商品だけ確認したいんです

すみません!!!!

気に入ったのあっても

ネットで買うと思うし ←


しかも店員さんが私よりだいぶ年上に見える・・・小学生~中学生くらいのお子さんがいそうな、ご本人もオシャレな感じの店員さんならオススメとかも聞いてみたいけど(失礼でごめんなさい)


小物とか可愛くて色々見てみたかったんだけどなあ・・・

大人しくネットで買おう😢




娘は本人の希望で実家でお留守番してましたが、リセマイン着てました♡

(身長112cm)


TOPS Lycee mine 120
BOTOMS BREEZE 110








サイズ感ぴったりキラキラキラキラ

パフスリーブとふわっとしたキャミ風部分が可愛くておすすめ!

シワになりにくいのも良きラブラブ


背中側にもキャミ紐あると良かったな

 

ボトムスが2年前くらいのBREEZEの九分丈デニムなんだけど、これ色も裾のフリンジも可愛くて合わせやすくて、ゆとりがあるから履きやすいし、サイズアップで買っておけば良かった!


 ショーパンならあったー

 




ちなみにお昼はひとりマック♡
福袋のチケットを消費するのに必死アセアセ
なんとサムライマック(お肉2枚)にポテトLのデブ活アセアセアセアセ

お肉1枚抜いてもらおうかしら、

なんて思ってたけど炙り醤油風というのが思った以上に美味しくて、ペロリと食べちゃいました真顔

流石にお腹いっぱいで夕飯は半分にしたけど・・・カロリーは計算しない。



 愛用品♡


 

7歳七五三

娘、6歳4か月。

今年七五三ですが、上の前歯が抜ける前に前撮りしたいなあと思っていたらぐらついてきたので、慌ててスタジオ探してますアセアセ


で、本番はどうしよう・・・


3歳の時は簡単に着せられるお着物が安価で買えたので、前撮りはスタジオで、本番は自分で着付けして秋の七五三シーズンにお参りに行けたんだけど。


流石に普通の帯のある着物は着付けしてもらわないとアセアセ


でもシーズンは混むし(高いし)当日雨だったら~と考えると気が重い魂が抜ける



七五三のご祈祷自体は今でもやってるらしいけど、こんなに暑くては着物着て神社でご祈祷は無理。


ご祈祷を受けるのには洋装でも問題ないみたいだから、入学式のワンピで行っちゃおうかな?

秋にワンピだと着物に負けちゃうから、もう来月にでも行こうか・・・



はー、次から次へと決めなきゃいけないことがたくさんあるよ~

夏休みの旅行もそろそろ予約しないと無気力



またBUB RESORT行こうかな

 



★世帯年収の影に


★見守りGPS半額