Aricco ゆる時短ワーママ

小1娘  工作と動画が好き


無理のない節約と運用で

資産1億円目指してますにっこり


よろしくお願いします♡

マネー・節約ジャンル用自己紹介→こちら



BrandDayで購入したルンバが届きました!



トゥットゥルー!



シンプルモデルのi2です。
我が家の初お掃除ロボット♡


フルタイムに戻るにあたって
家事を極力省力化するため
便利家電に頼ろうと思ってひらめき


入門機のスペック 

i2は2022年7月に発売されたエントリーモデル。お値段39,800円。

その前に販売されていたエントリーモデルe5(2018年発売)より低価格、高性能が売り。


自動ごみ収集機能やマッピング※、障害物回避機能などは無いけれど、複数の部屋を掃除できたり自動充電&再開機能など、基本的な性能は備わっています。

 

 


→価格改定しました!(2024年4月24日)


 














⬆最初に※でマッピング機能無しと書いたけど、i2にはマップを記憶して清掃範囲を指定する機能は無い一方で、⬇学習機能があるように書かれてる・・・
あるの?ないの?どっちなの??




新発売!39,300円の白ルンバ 

なんとルンバデビューした直後に最新のエントリーモデル発売🤣🤣🤣

その名もルンバコンボエッセンシャル!

ひああ、調査不足・・・!!


i2が1万円引きで買えたのは新商品が出るからだったの!?

新ルンバとの差額は1万円、

この差分のお得がi2にあるのか・・・(ギリィ!)

このお得があったからルンバデビューしたとも言えるのである意味これが運命だったのかも



悔しくなるかもしれないから止めときゃ良いのにと思いつつ、新ルンバのスペックもチェック!


特徴は色が白と黒の2色あること、1台で掃除機がけと拭き掃除ができること!




拭き掃除ってホント気持ちいいんですよね~うちはズボラで余裕もないのでウェット仕様のワイパー掃除だけど、やった後は違いが歴然。

毎日、外出している間に拭き掃除までしてくれるの最高ですよね、きっとニコニコラブラブラブラブ

ただ、エッセンシャルではないけど、1台で拭き掃除もできるというタイプは中(ゴミを貯めるところ?)が汚れやすいというクチコミも見たので、お手入れのしやすさは気になるところ。

i2は吸引力が選べないけど、エッセンシャルは3段階から選べて、拭き掃除の際の水分量も選べるそう。



i2より劣るのは、掃除中にバッテリーが切れた時に、自動充電はするけれどお掃除を再開しないところかな?
でも1回の充電で長時間稼働するようなので、よほど広いおうちでなければ大丈夫なのでは??



楽天では?22日に発売開始したばかりのホヤホヤなのでまだ口コミはないけれど、
きっと人気が出るだろうな~魂が抜ける
ルンバだけで掃除を完結するのは難しいのかもしれないけれど、おうち不在の時間帯を有効活用できるのは良いですよね♡

戸建ての方なら1階は自分で、2階はルンバにって分担できるし。


我が家は80㎡3LDKマンションで、うち一部屋は物置状態。
ルンバを走行させるのには1部屋1部屋がちょっと狭い・・・アセアセ子どものおもちゃとか床置きしてるものがあるし。
ジョイントマットが邪魔で、ルンバがウィリー走行しちゃってたり驚き
苦しそうに段差を乗り越えるルンバたん・・・ごめんよ



3部屋とキッチン、脱衣所を日中ルンバに掃除してもらって、夜にワイパーでちゃちゃっと掃除する計画ですよだれキラキラ

まずはルンバが走りやすいように物の配置を見直さなきゃだな~



というか、
ルンバの検索してたから新製品の広告表示がパないんですけど(´;ω;`)
エッセンシャルばかり表示される・・・




安価なお掃除ロボットもなかなかの高評価ラブラブ

広いおうちの2台目にも良さそう!

 

 

自動ごみ収集機能が気になる・・・

 

薄型ならテレビボードの下にも入れたかなあ・・・

 


 可愛いヘアゴム♡