マネージャンルに移動した理由の一つがタイトルの話をしたかったからだったりしますコップ



とあるブログで書かれていました。


「お金を貯めるコツ、みたいなのに

    スタバに行かないって

    よく書かれてるけど

    そんなチマチマした節約

    しなきゃいけない生活はごめんだわ笑」


と。







私は、スタバ行きません。

1人で買い物しててお昼食べる、となったらマック行っちゃうし、

ゆっくりお茶する時間が無いし、

子どもの送迎で待ち時間潰すときは図書館行ってた・・・



でも、ブログやインスタにはスタバ行きました、っていう投稿を見ない日がないほど多いので、なんでみんなそんなにスタバ行くん???とは思ってました・・・

⬆ずっと疑問で。

すごく美味しいの??

限定品があるから???

どこにでもあって便利だから?


まあ、私もマック行くとついマックの写真あげちゃうし、マックで何食べたとかハッピーセットのおもちゃの記事は読んじゃうから、そんな感じかな?キョロキョロ

画像のメロンフラペチーノ美味しそうよだれ




とにかく愛されてる感あるスタバ。




スタバ行かなきゃ~のくだりからして、

けっこう単価高いの?

と思ってメニュー見てみたら、


メロンフラペチーノ 700円

キャラメルフラペチーノ 580円

ドリップコーヒー 420円

ブルーベリーレアチーズケーキ 540円

えびアボカド石窯カンパーニュ 585円



・・・あれ?

思ったほど高くないな・・・アセアセアセアセ



確かに、これだと「スタバケチりたくない」っていう人もいるだろうな驚き



でも!


スタバ行かないとお金貯まる、はある意味ホント。



スタバ行かない、っていうのは「スタバにさえ行かなければ」という意味ではなくて、

ほんの数百円だからと意識せずにホイホイ使っているとチリツモで意外に大きな出費になってしまっている、ということ。



本当にスタバが好き、

便利で使い勝手が良い、

だからスタバ派!っていうのはもちろん、

同様の理由でGUCCIカフェやブルガリカフェでお茶しても別に良くて、

それでお金が貯まらないなんてことはなく、


たかが数百円、といつ何に使ったか覚えていないような使い方をしていると貯まらない、

使うべきところを意識して使えば貯まる!

という話。




そんなん意識しなくても貯まりますけど?

って人は単に収入が多いだけなので、

そういう方が「スタバケチる生活したくない」って言うなら「行きたきゃ黙ってお行きなさい」。




夏ですね!紫外線対策キラキラ


紫外線にめちゃ弱い(ポツポツ出る)ので夏は対策に必死ですアセアセアセアセ

3月から紫外線量が増えますが、最近は気温も上がってきて日傘をさしてる人も増えてきましたね。


ゲリラ豪雨に見舞われることも少なくないので、折りたたみ傘は必須!

日傘のUVカット加工は2~3年で劣化してしまうそうで、骨がダメになってしまうこともあるので、毎年買い替えてます。


今年はこちらのバイカラーが素敵な傘をお得なクーポンで購入させて頂きましたキラキラ【PR】



まず骨が丈夫そうなのに軽いことに驚き!

通勤カバンに入れて毎日持ち歩くので、薄くて軽いものを選びがちなのですが、そうすると骨が弱くてぐらつきや型崩れが気になりますアセアセ


こちらは195gの軽さにしっかりとした骨組みひらめき

実際の耐久性はまだ分からないけれど、壊れにくいといいなあ♡


バッグがミニトートタイプなのも良き♡
ぴったりしたサイズ感のものだと濡れた傘をしまいにくいんだけど、これならサッと入れられる!

ボタンをとめればこの通りコンパクトに指差し

遮光率100%、親骨50cmの安心感キラキラ

バイカラーとパイピングタイプあり。




花20%OFFクーポン→