家事代行サービスに憧れると書きましたが、

1回8,000~9,000円、

私の時給を考えると4時間弱分驚き




コスパ重視な私的に、

もしお願いするとしても

自分でできる範囲のことはやったうえで

プロの手を借りた方が満足度が高いのではないか・・・


と思って、

簡単にできること、時間がかかる単純作業はまず自分でやろうかと凝視家事代行ってそこを他人にお願いするものな気もするけど




私の夜のルーティンは、


18:00 帰宅

18:20 娘をお風呂に入れる

19:00 夕食

19:40 家庭学習のサポート

20:20 娘の就寝準備

20:45 娘、寝室へ


この後、

お風呂30分、家事1時間。

0:30就寝。


つまり、

2時間くらい自分時間があるはず、という驚き 



この時間何やってるんだっけな・・・と

考えてみると、

保育園の書類を記入したり、

楽天見てお買い物(下見含む)したり、

漫画サイト見たり(これが長いかも)、

たまに英語の勉強したり。



ここから30分をプラスアルファの家事に回したら、1週間で210分キラキラ



単純に、プロに掃除してもらうにしてもあまり汚いところは見せられないなあアセアセというのもあって、

まずトイレ掃除をすることにしましたにっこり



普段はブラシでこする、便座と床を拭く、ノズルをモコ泡わで洗浄する、便座シートを交換する、くらいしかやらないんだけどアセアセ


 

今回は、ノズル周りをトイペと洗剤でパックして歯ブラシで洗ったり、気になっていた水が流れてくるところの奥もできる限りこすってみたり。


奥の方の埃も掃除して、と普段やらないところも手を出してみたら、40分ほどかかりました魂が抜ける

でも完璧には程遠い・・・ノズルの出てくるところの構造が複雑~この隙間、どうやって掃除したらいいの???


あと、トイレをリフォームした時に確認不足で、本来なら便座を少し浮かせて隙間掃除ができる機能が使えない無気力



こういう、素人ではできない部分も家事代行できてくれる人は綺麗にしてくれるのかなあ。

それとも、1万円でトイレ綺麗にします、みたいなパックの方がいい?



とりあえず、こんな感じで自分で掃除しつつ、できないところを発見して外注したい箇所を特定しようと思います指差し


次はお風呂・・・

鏡の水垢をとって、パッキンに出てたカビ落として、防カビしよう。


ドキ子さんが紹介していたこちらを使ってます ♡

ドキ子さんのお家でもカビが出るのか~とほっとした笑

 

 

お風呂は壁や天井をアルコール拭きして、ジャバして、シャンプーとか乗せてるラックを洗って、浴室乾燥機のフィルター掃除して・・・とやることが多いし大仕事無気力

これもお風呂掃除パックあるけど、それでお願いした方がいいのかしら・・・



★ 思考力を育てる算数アプリ


★ ロムアンドの発送連絡あった~楽しみ!