ずっとやりたいと思って、

できていないこと。


お金があったらこれやりたい!と

憧れているのが・・・



家事代行をお願いすること♡



念の為前置きするとPRではありません。そんなお話あったら飛びつくんだけど


家事。
自分の身の回りの事は自分でするのが当たり前、と考えると、それを他人に頼むのは何とも贅沢な気がする・・・

日本では大半の人が家事は自分でやっているだろうし(親やパートナーに任せ切りの人もいるだろうけど)。

クオリティはともかく、高い技術力や特別な道具がなければできないというわけではないし。


私の場合、丁寧な暮らしは時間的に無理、性格的にも多少の乱雑さは許容できるので、毎日やるのは、

・洗濯物をたたんでしまうところまで
・食器洗いと流しのリセット
・お風呂掃除

くらいで、テーブルの上や娘のおもちゃの片付けは週1、床掃除は部分的に毎日・全体は週2~3回、洗面台・トイレ掃除は週1&気になった時、排水口は1~2週に1回。
1時間片付けする時間があれば来客を迎えられるレベル感かな・・・


そんな感じだと、お風呂の鏡の汚れとか、トイレの細かい部分とか、洗面台のしつこい水垢とか、部屋の隅の方の埃とか・・・

そういうところにまで手が回らなくてアセアセ

お風呂のエプロン外して掃除とか、浴室乾燥機のフィルターの向こう側とか、全然やってない驚き驚き驚き見える部分で精一杯無気力
⬆これはもう、流石に業者にお願いしようと思ってる。よくポストにチラシ入ってるけど15,000円くらいだった



ずっと気になってる手を付けられていない部分、それをプロのクオリティでやってくれる(?)家事代行キラキラ

いいな~よだれ飛び出すハート


家事代行のサイトを見ると、口コミでは、
ピカピカになって気持ちがいい(掃除)、手早く何品も作ってくれてしかも美味しい(料理)とウキウキするような内容がズラリ。
そりゃ広告だからいい事しか書いてないだろうけど、これが本当ならいいな~いいな~

アメブロではたまに家事代行お願いしてる人、家事代行のお仕事してる人の記事を見かけますが、利用してる人ってどれくらいいるのかなあ。


お値段はお安いところでは1時間あたり1,500円~。
2,500円~4,000円くらいが相場っぽい。


うーん、1回3時間お願いして8,000円くらいだとして。

毎週リセットしに来てくれたら嬉しいけど、留守に来てもらうのは抵抗あるし、在宅でとなると都合つけるの大変そうだしお金もかかる。

でも月1で来てもらうならどうだろう・・・
試しにお願いしてみようかなちょっと不満
どこの会社がいいとか、どんな人が来てくれるのかとか、考えると悩む~アセアセアセアセ



★ 思考力を育てる算数アプリ。勉強好きじゃない子もこれならやりたがると思うにっこり


★ お祝い何にしようラブラブ