3連休最終日。

全然休めないアセアセえーん

かといって何もしてない無気力

旅行どころかお出かけもしてません・・・

娘を習い事に連れていったくらい。


部屋が荒れていたので片付けて、

放置していた繕いものして、

山になっていた写真に日付書いてアルバムに収め、

やっと娘が小学校で使う文房具などに名前シールを貼るお仕事を始めました無気力



算数セット用に買い足したもの


保育園で使っていたシールも余っているので使いました️♡


保育園用に買ったものだけど、漢字もセットになってるので小学校でも使い続けますにっこり

 


娘は昨日も今日も絵の具でダンボールに色を塗って、それを組み立ててビー玉迷路を作るという工作をやっていました。



キッザニアでもらった絵の具がちょっと分離してたアセアセ
絵画造形教室では絵の具も全部用意してくれるし後片付けも不要でほんと助かる・・・



娘が途中まで怒涛の勢いで作っていたのに、土台部分の作りが甘くて崩れてしまってからやる気をなくしていたレゴ。


普段は手伝わないんだけど、このままだと放置されっぱなしになりそうだったので一緒にやることに。



バリアフリーのトイレがあるという設定が良いにっこりみんなで楽しめるツリーハウス️♡
レゴフレンズには車椅子や片腕のないキャラクターがいます。



基本ひとり遊びしてもらってるけれど、一緒に遊ぶとすごく嬉しそうなので、
たまには私も頑張らないと・・・無気力
でも平日は仕事休日もゆっくりできないの辛いえーんえーんえーん



あ、お雛様も出しました!
優しいお顔立ちに癒される️にっこり



娘のそろばんにも付き合って。


3回目のレッスンで、私はほぼ手を引いて先生にお任せすることができました
ε-(´∀`;)

意外と私がそばにいない方が集中できていて、レッスン終了間際に先生から
お母さん「あと1ページでテキスト終わるけれど、もうレッスン終わりにしますか?あと1枚やって終わりにしますか?」
と聞かれて、
「あと1枚やってから終わりにします
(*`・ω・´)」
と答えていたのにびっくりひらめき
このまま軌道に乗るといいな~!


九九も始めました。 

 ↑けっこう早口だったアセアセ

覚えにくくないかな、と思ったけど子どもは聴き取れるものらしく?早速メロディに合わせて2×3まで覚えました。

まだまた先は長いけど、歌で覚えればスピードアップするかも?ひらめき




今月はもう1回3連休ありますね。

猫カフェに行きたいよ~🐱




★ ラン活の季節ですね桜

ラン活のテーマで去年のグリローズの在庫状況などの記事を上げてます。


★ 久々の着画️♡