娘:2017年12月生まれ保育園年長

こどもちゃれんじ:0歳3か月~4歳11か月

七田式プリントB:4歳0か月~4歳8か月【完】

こどもちゃれんじEnglish:2歳2か月~4歳4か月

ミライコイングリッシュ:4歳5か月~【完】

トド英語:4歳5か月~

オンライン英会話:4歳5か月~

七田式プリントC:5歳0か月~


花就学準備中花

自主性、論理的思考力、道徳心を育てる

認知能力と非認知能力をバランスよく

長期的な目線で取り組んでいきたいです



算数アプリ「クレタクラス」
半額で1か月お試しできるキャンペーンを開催中キラキラ
★半額で始めるのに必要な紹介コードは最後に記載しています★




我が家の娘は6歳、
保育園年長児。

4歳頃から七田式プリントを中心に家庭学習に取り組んでいます。
毎日の学習習慣は付いてきたけれど、
算数が芳しくない!

現在は、20までの繰り上がり、繰り下がりのある足し算引き算ができる程度ですが、
ここまで来るのも大変でした・・・
1年前は足す1すら怪しかったので、これでも頑張ったと思います無気力

見ていて思うのは、数のセンスがない。

図形や立体の問題は解けるのに、計算は苦手で、数の概念がなかなか飲み込めないみたいなんですよね。
ナンバーブロックスなどで数量感を養う努力はしたはずですが、まだまだ数というものが理解できていないようです。


 え、お安い!?

 

低学年のうちは計算をしっかりやりなさい、と言われているし、どうにか算数の世界に馴染んで欲しい!


中学受験をするならなおさら算数に力を入れたい。


七田式プリントもD5が終わって、あと5冊しかないので、その後の教材探しに奔走していますアセアセ



そんな中、お声がけいただいたのが

クレタクラス

3~8歳対象の算数アプリですキラキラ

運営はシンガポールの会社。


インスタで見てその存在は知っていたけれど、改めてどんな特徴があるのか調べてみました。




まず気になったのが、
国際基準
アイビーリーグ
というワード!指差し指差し指差し



モンテなどの教育理論のほか、

文科省の教育課程、アメリカのスタンダードなど多様な教育理論に基づいて開発されたアプリなんですね。




国際基準の学習黄金比率で

アウトプット重視!

何故その答えになるのかを「話させて」録音する問題があって驚きびっくり



小学校3年生までカバーする
12,000問以上の問題とオリジナルアニメ。



レベルは5つ(レベル5は開発中)。
受講中のレベル変更も可能です。





子どものモチベーションアップに繋がる仕掛けあり️♡
娘もガチャガチャに興味を持って「もう回せないの?」って言ってました。




1レッスン解くと50ポイントもらえて250ポイント貯まると1回ガチャできる!







まだほんの少しお試ししただけだけれど、

第一印象として子どもの食い付きが凄い!


導入部分がアニメ(しかも声や話し方が可愛い️♡)なので、掴みが抜群ですニコニコ


内容を確認しようと思って、娘が離れたところにいる状態で問題をクリックしてみたら、アニメが流れ出したので、呼びもしないのに娘の方から吸い寄せられてきた!笑

アニメパートの次に自然な流れで問題が組み込まれているので、さあ解くぞ!という意気込みなしにするっと練習問題に。

そのまま2問ほど解いて、さらに次の問題に進もうとする娘・・・「もう寝る準備しないといけないから明日にしようアセアセ」と言って何とかタブレットの電源を切りました。
1日15分で進められるカリキュラムなのに30分没頭。

これは続きが楽しみですにっこり
問題の内容なども今まで取り組んできたアプリなどとは違うので、そのあたりもまた書きたいと思います。


半額でお試し!1か月1,900円


紹介コード【A688E8】


まずはアプリをダウンロード!
(⬇下にスクロールして「学びたくなる3-8歳向けの算数」と書かれたリンクをポチ)

月額プラン3,800円(サブスク)のところ、初月を半額1,900円でスタートすることができます️ニコニコ

紹介コードを入力しないと3,800円かかるのでご注意ください


★紹介コードの入力方法

⇒下のリンクをタップ

⇒アプリをダウンロード

⇒画面下部の「紹介コードを入力する」をタップ

「A688E8」を入力

⇒サブスク申し込み(解約はいつでも可能) 

人数限定だそうなので、気になる方はお早めに★


まずは1週間無料でお試しできる!

専用タブレット不要️♡

自前のタブレットにアプリをインストールするだけでお試しできるのでお気軽ににっこり





★ 英語アプリ️♡1年9か月継続中


★ 紙教材も好きです!