お正月休み最終日えーんえーんえーん
はあ~早い!早すぎる!!!
光の速さで過ぎ去りましたね・・・
でも2日働けば3連休キラキラキラキラがんばる・・・!


さて、
3日目は初詣に行ってきました♡




いつもの近所の神社へにっこり


サイズ110の着物が少し短くなってきたアセアセ
ひな祭りで着納めかな~早い~


が!


お目当ての
雅楽がない!
神主さんがいない!
獅子舞がいない!!

今年もバッチリご祈祷してもらおうと
思ったのに~驚き驚き驚き



去年も一昨年も獅子舞にカチカチしてもらって


大きな悪いこともなく穏やかに1年過ごせたので、
今年もぜひ悪いものを祓ってもらおうと思ってました・・・

どうやら、1日、2日しかいないみたい悲しい
リサーチ不足でした・・・



どうにも物足りなくて、急遽、
これまで避けていた大きな神社まで足を伸ばすことにしました。




バスに揺られて~



人混みぃっ!無気力無気力無気力


100メートル以上は行列が伸びていて、
帰ろかな・・・と思ったけど、
ここまで来たからには!

並びました~意外と早く列が動いて、
30分くらいで参拝できたかな?



帰りに猿まわしに出会いました♡
お猿さん可愛いニコニコ
画像ではよく見えないけど、辰の被り物してます。




千円以上の御祝儀でもらえる手形指差し
新生児みたいなちっちゃなおててラブラブ




災い去る


ということで。
この世から災いが無くなりますように。



2024年が皆様にとって良い年になりますよう心からお祈りします。

また、どうか家族が健康で過ごせますように。
仕事がうまくいきますように・・・(真剣)



思いがけず遠出したので、
遅めのランチを食べることに。

焼肉ーキラキラキラキラキラキラわーい♡


美味しかった・・・!



お腹いっぱいになったので
帰りにたい焼き買って、
それが夕飯になりました笑


2024年初仕事の皆さん、頑張りましょー♡



★ マックの商品引換券、よく見たらバーガーボリュームありそうで食べられないかも不安
金券なら良かったな~・・・


★トド英語記録♡レベルUでは比較級、最上級の学習スタート


★ 初ポチ