元日から地震・・・

被災された皆様のご無事を祈ります。




我が家は何もしないお正月でした。

福袋も買わないし初売り参戦もしていないけれど、ワンダフルデーポチ!



①アリサナ フォーマル靴下

レースが可愛いこちらに♡


ショートタイプもあります!

ボリュームあるからショートの方がいいかなーって思ったんだけど、寒そうで・・・🤔

 


②スモック

年末に入会した絵画造形教室用に。

絵の具使う時はあった方が良さそうかなーと。

 


③そろばん

今年はそろばんを習わせたい!

体験用にひとまずお安いのを購入しました。


 


悩んでいたナルミヤは、サイズ130しかないのが引っかかってポチれず・・・


でもこのお値段よ!? 130でも買うべきか・・・

 

これはまだ在庫あると思ってて大丈夫かな・・・あっという間にスカスカになるかなアセアセ

今から裏起毛はあまり買わない??

 




娘はルーティンは崩さず、

トド英語とワークだけは最低限やって。





急に粘土やり始めて、マカロンやピザを作ってました。





 


 

お米の粘土は匂いがほぼなくて

ベタつかずに使いやすいですよね♡


セリアの小麦ねんども12本入って110円と格安なので大活躍キラキラキラキラ




そして、今更ですが・・・

我が家、サンタさん来なかったのでショボーン

良い子じゃなかったから ←



クリスマスのだいぶ前に買っておいた

わんちゃんのおもちゃを、

いつもコツコツワーク頑張ってるからね、と言ってあげました。



 

2、3歳の子が喜びそうなわんちゃんのお世話セットアセアセ

わんちゃんはふわふわで可愛いし、お腹を押すと「わんわん!」「きゅ~ん」と鳴いて可愛いんだけど、ドライヤーや櫛などのお世話グッズは100均クオリティ無気力


でも娘は、キャリーやトリミンググッズ、餌やり用のトレイが気に入ったらしく、

早速おじいちゃんと遊んで、寝る時はキャリーごと枕元に置いていましたにっこり





わんこの名前は「わたあめ」に決定ラブラブ




我が家、生き物は飼えないからね・・・

娘が6歳になったので、やっと前から行きたかった猫カフェに入れる!キラキラ

楽しみですニコニコ



★ フォーマルの悩み


★ 2024年頭の資産を洗い出しました。年末にはいくら増えたか記録したいと思います!

今年はちゃんと収支把握するぞー!