結果が出ました!ニコニコ



子役芸能事務所のオーディションで、
結果は合格桜

未就学児だし、有料レッスンなので
余程でなければ誰でも受かるんだと思います。


娘がオーディションを受けている間、
私はスクールのトップの方(教室長みたいな)とお話をしていましたが、
今もミュージカル教室に通っていることを伝えたら、

お父さん
「芸能事務所には1箇所しか所属できない
    決まりがある」

「現在通っているところとの契約があると
    所属してもらうことはできない」

と言われてびっくり!びっくり


現在通ってるところは、芸能事務所では無いはずなんだけどアセアセアセアセ
中には教室を通してお仕事を受けている子がいるらしい・・・そんなの、ごくごく一部だと思うけどなあ・・・



  芸能事務所(子役)の費用

業界内では安い方?らしく、

掲示板では入会金10万円以下という情報がありましたが、


実際には入会金だけで約15万円、

写真撮影代など含めて年間30万円(初年度合計45万円強)かかる感じでした驚き



テレビやCM、モデルをやりたければ事務所に入らないといけなくて、これくらい必要経費なんだろうけれど、

習い事として捉えると2~3倍かかってる感じですよね無気力




レッスンを体験させてもらった娘はとても楽しかったみたいで、家に帰ってからも楽譜を見ながら課題曲を歌っていました。



ダンスの復習なんてほぼやらない娘にしては、相当気に入ったんだな・・・と。

おじいちゃんおばあちゃんにもどんなレッスンをやったのか嬉々として話してて。




でも、仮に思い出作りにオーディションとか出てみたいな~なんて思っても、

オーディションは平日、午前中の場合もあるし遅くても夕方より早かったり(会場から遠ければ学校を早退して)。


仕事となればもっとスケジュールが厳しくて、ワーママやってたらとても連れて行けない・・・。




やっぱり無理だよね~(´△`)

つい、ミーハー心が出てしまった・・・



歌が好きなら、と思って、

ボーカルスクールで良さげなところを見つけました。

ダンススクールも気になるところがあって。


懲りずにまた体験行ってこようかと

思いますε-(´∀`; )





1周まわって、習い事なしでもいいかな!

という気もしている真顔



★ 心が疲れてきたよ