5歳娘、保育園年長児ウインク



紆余曲折ありまして、

現在娘の習い事は2つ。



・オンライン英会話

・ミュージカル劇団



オンライン英会話は順調・・・というか、慣れてきたせいか集中力が薄いというか、他のことをしながら自分の番が来た時だけ戻ってきたり要領よくやっていてアセアセ


少し易しいのかな~マンツーマンレッスンに切り替えようかな?(今はグループレッスン)と思っているところ。



先生の言葉をリピートをする力がすごくアップしたのを感じてますにっこり

綺麗にリピートできてるのは、毎日トド英語で英語を耳にしてるからだと思うキラキラ

オンライン英会話始めたくて体験レッスン受けてた頃に比べると格段に成長したなー泣き笑い





で、もうひとつのミュージカル



これはね・・・娘はもうやりたくないらしくて昇天



ミュージカルは好きだけど、英語で歌うのは嫌なんだって(英語の歌のレッスンがある)。





でも、娘の夢は、



「アナ雪のミュージカルで子役アナを演じること」



「ミュージカルアクターになる~チュー」って無邪気に言っとります・・・アセアセ




以前、ライオンキングの子役オーディションを取上げた情報番組を見たけど、当たり前だけどめちゃくちゃ大変ですよね・・・レベル高くて競争率エグくて。


劇団四季の子役は経験不問、事務所に所属してなくてもOKなオーディションだけど、当然、様々なレッスンを受けていたりかなりの芸歴がある子が多く参戦していて。


今、美女と野獣のチップ役を募集してますね!横浜と舞浜に週5で稽古に行けることって条件はなかなか無気力




まあ、本気でアナ役を獲りにいけるかって言われたら、娘の素養もだけど、私がフルタイムワーママって時点で無理じゃん!ってなるわけですが。

送迎を外注できる経済力ないしえーん

あと引っ越さないと・・・竹芝と横浜の中間地点ってどこよ




でも、せっかく娘が夢見てるなら、その夢を壊すよりも原動力にして頑張ってくれる方がいいかな~と・・・




ミュージカル向きのレッスンを受けられる場所を新たに探してみました。



そしたら、ダンス、ヴォーカル、演技などの指導を受けられるスクールを発見!



いわゆる芸能事務所のスクール。




資料請求したら、とりあえず体験レッスン兼オーディションがあるから来てみない?と言われたので話を聞いてこようと思いますが・・・



ネットで調べた範囲では入会金だけで10万近く(業界的には安い方)、レッスン費、施設費その他で年間30万円以上かかる昇天



別に芸能界を目指してる訳でもないのに無気力



どこまで娘に投資していいのか分からなくなりつつある凝視凝視凝視




注ぎ込めば注ぎ込むだけ成果出るタイプじゃなさそうなんだよね ←ひでえ


本人が楽しければ・・・いいのか!? ←←


打てば響くタイプなら悩まず投資してたのにな~ ←ひでえ


習い事として割り切るとしてもお布施要員つらー ←←




とりあえず、様子見に行ってきます魂が抜ける




★ anyFAM冬カタログ第2弾


★ トド英語の記録