5歳娘、保育園年長児キョロキョロ



娘からもらったアデノがやっと落ち着いてきました。
インフルより辛かった!ネガティブネガティブネガティブ
もうアデノは嫌だ~二度とかかって欲しくないしかかりたくない・・・えーんえーんえーん
皆様もお気をつけて!



さて、

病み上がりの身でひいこら保育園に早めのお迎えに行きました。
娘を病院に連れていくために凝視

けっこう前から水イボができてて、小児科と皮膚科にそれぞれ診てもらっていたんだけどいよいよ取るしかなくて。

でも会社そんなに休めない!ということで私の病気で有給使ってる間に娘の病院も行ってやろうっていうねネガティブ



で、
ちょっと久しぶりに担任の先生に会ったから、

「個人面談申し込まなかったですけど、
    娘のことでなにか伺っておくべきことって
    ある感じですかー?」

って、念のための確認程度のかるーい気持ちで聞いちゃったんです ←


お母さん
「そうですねー・・・」

「やっぱり、ゆっくりかな?」

「マイペースですね」


メロンパン
「!!」

「あ~やっぱりまだ遅いですか?アセアセアセアセ


お母さん
「お話はちゃんと聞いてると思うし、
    やらなきゃいけないのは分かってると
    思うんですけど・・・」

「丁寧にやりたいとか、
    こだわりがあるんですよね~」

「でも小学校に入ると
   1クラスの人数も多くなるから・・・」


メロンパン
「先生も保育園の先生と
    全然違いますもんね!?アセアセアセアセ

お母さん
「そうですねえ・・・(心配そう)」



先生、すっごく気をつかって話してくれてるけど・・・


他にも全然話聞いてない子もいるし、とか、
まだ小学校に入るまで5か月あるから、とか。



一斉指示出して10人はパッと動けるかな~って言ってたけど、つまり娘はビリから3分の1に入ってる!

というか、多分娘がビリかビリ2と予想!



散々、家ではやらなきゃいけない事は先にやれ、テキパキやれ、人を待たせるな、と言ってきました。
保育参観や運動会ではちゃんとやってるように見えていたから、保育園ではまともにできてるのかと思ったら、
おのれは外でもそんなマイペースムーブかましてたんか・・・ムキームキームキームキームキームキー



娘は私と先生のやり取りを一部始終見ていて、これはヤバイと思ったらしい。

「次にやることは何かを考えながら行動しなきゃいけないんだよね!アセアセ

帰宅すると普段私が言い聞かせてることを唱えながら、珍しく文句も言わずにシャワーを浴び、髪を乾かしたらワークに直行しました。
ワークも普段はダラダラしてて集中力がブツ切りだけど、全部終わるまでだらけず頑張った・・・相当、ビビった様子。


ただ、続かないんですよねえ!
殊勝な態度って!


でももう、ヤバいとこまで来てます。
就学まで半年ない!!!


巻いていきますよ・・・ムキームキームキームキームキー



そんな私たちの様子を見ていた私の母が、
トコトコと寄ってきて、

「全然、救いにならない話なんだけど」

と私にだけ聞こえるように言ってきました。


「Ariccoちゃんの授業参観のとき、
    よそのお母さんに」

「『今日はAriccoちゃん、何するかしらね』って言われたことあるんだよね」



え?



私もやべー奴だったってこと??



記憶にないけどな・・・真顔
でも、確かに調子乗り子なタイプだったかも・・・


この親にしてこの子ありかぁ♡





保育園の面談、期限過ぎてたけど申し込みました真顔



★ もう習い事とか面倒になってきた・・・やっぱり近所のジムで体操教室行かせようかなー


★ アデノまじヤバい気をつけてください