5歳娘、保育園年長児ウインク



先日、あまりに進みが遅いので

もういっそ辞めたいと思ってしまった

習い事のスイミング。




やっと!!  やっと!!!!


桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

合格しました~!

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜


前回のテストがホントあと少しで合格というところだったので、今回落ちていたらかなり凹むところでした・・・



これでようやく泳ぎの入口に立てた感じです。

今までは水慣れ中心だったけど、ビート板を使って今までより長い距離を泳いだり、もう少し上がるとビート板なしのバタ足を練習したり。


小学校入学までにクロールの入口に進めたらいいなあ・・・



とにかくスイミングの辛いところは、ちょっとでも体調が悪かったらプールに入れないところ悲しい

鼻が少し出る程度や中耳炎なら他の習い事は休まないけれど、さすがに水には入れない。


なので、月に1度しかプールに入れなかったりテストを受けられないこともしばしば無気力



振替といっても休日は他の習い事が入ってるから無理だし、平日は私が会社を休むか母に連れて行ってもらうしかない無気力無気力



お友達も通っているから娘は楽しそうだけど、私にとっては心折れる習い事です・・・




話は変わって、

劇団四季のQRチケットを発券していてふと気づいたのですが、

先日購入した11月以降分のチケットのお値段なんか変じゃなかった・・・?


今回発券した5月のチケットは、

S席大人11,000円、子ども6,050円。



11月以降分のチケットは、

S1席大人12,000円。



S1席、S席の場合、会員割引1,000円が入るのに、もしかして適用されなかった?



と思って、改めて値段を確認したら・・・



値上げしてた

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン



10月までのチケット料金は、

レギュラー(会員)で大人11,000円


11月以降分は12,000円


会員1,000円、一般900円の値上げー!!

C席なんて1,700円、

子ども料金(S席)なんて1,950円!!


安い席ほど値上げ額大きいから、良席が益々人気になるってことね・・・

ていうか、C席って激安じゃない・・・アンフィシアターって確かそんなに大きくないですよね?

C席でもよく見えるのかなあ。



ちなみに、ピークの料金はこちら。

来年からは娘と一緒だと平日マチネは厳しいからこの価格で観に行くことになるのね昇天
土曜日ソワレも行けるかも


バリュー(平日ソワレ)はこちら。



仕方ないけど、ほんっっっとに

どこもかしこも値上げですね!

辛い泣き笑い泣き笑い泣き笑い



来年はレミゼもあるそうで、

楽しみなんですけれどきっと値上げしてるよねー!泣き笑い泣き笑い泣き笑い





★ 勉強嫌いにさせずにワークする方法ありますかね?


★ 七田式プリントC取り組み中