5歳娘、保育園年長児の

5月と6月のアクティビティニコニコ




5月は田植えの季節キラキラキラキラ



ギフテやアイニの田植え体験を見ると、

田植えの他に草刈りや稲刈りも含め全4回程度のアクティビティがありますね。

いいな~と思ったけどお値段2万円以上でなかなかアセアセ4回もあれば仕方ないけど・・・


田植えだけ2,000円というのもあって、

それもいいなあ~と思ったのですが、

今回すごいのを見つけました!キラキラキラキラ

自治体とNPOが共同で主催しているもので、

田植えや草刈り、稲刈りなどのほか

オプションで生き物観察や植物観察があってお値段なんと無料笑ううさぎ

自治体主催のものだと料金お手ごろなイベントがけっこうあるのかも!


人気らしく抽選だったのですが、

無事に参加できることになりました。

誤算といえば、私も田んぼに入らなきゃいけないというところですが無気力

まあ、幼児だから当たり前か・・・


普段、泥を触る機会も裸足で土を踏む機会もないし、苗がお米になる様子をしっかと目に焼き付けて欲しいと思っています。



アイスリングしていこうと思います♡ 

 

 


そして、文化系アクティビティは観劇ラブラブ

劇団四季の「美女と野獣」を観に行く予定。

ディズニーの中でも好きな演目なので楽しみ~!


11月以降分の一般販売は21日10時から!



6月に入ったら、ホタル観賞に行く予定。

県内に蛍が見られる公園があって、鑑賞イベントもあるようなので初参加しようかと。





以前、友人と伊香保旅行に行った際に蛍鑑賞バスに参加したのですが、その時に見た蛍がとっても綺麗でキラキラ

忘れられない思い出です( *´﹀`* )

娘もびっくりするだろうなあ~




あとは、やっと申し込めた料理教室

メニューはまだ分からないけれど、3品作って4,000円、単発で参加できるお教室が見つかりました。


今回申し込んだところとは違うけれど、ABCクッキングも良さげなメニューがありましたひらめき




ミートカレーピザは娘が好きそうな感じ!
でもピザはキッザニアでも家でも作ったしな・・・。

なのでくまさんプリンの方に参加したかったけれど、日程が合いませんでした悲しい

また次の機会を探ります(`・ω・´)



7月、8月は暑くなるだろうから
どうしようかな~
水族館とか、特別イベントありそうですね。探してみようニコニコ


★激安!COSRXのお試し990円♡3種類ともポチしてみましたニコニコ

★ 楽天payの請求書払い1%還元は5/31まで


★ anyFAM公式で春物お値下げ