全国の地方税がバーコード決済に対応する、
しかも楽天payで支払うと最大1%還元になるキャンペーンが5月31日まで開催中キラキラキラキラ

要エントリー


楽天カードで楽天キャッシュにチャージする時に0.5%還元、請求書払時に0.5%還元(普段は請求書払いにポイントはつかない)という内訳ですひらめき


固定資産税ってなかなかの金額ですよねアセアセ
少しでもお得に支払いたくて、私はnanacoを使っていました。

近所のスーパーが月に数回、10,000円チャージすると100ポイント還元してくれるキャンペーンをやるので、せっせと現金チャージをして、支払いはセブンイレブンでする(セブンはnanacoで固定資産税を支払える)というちょっと面倒なことを頑張ってますアセアセ


でも、楽天payの請求書払いならチャージも支払いも簡単そう♡
というわけで早速試してみましたニコニコ


やり方はこれだけー!
楽天payの下の方にある請求書払いアイコンをタップして・・・

請求書コードを読取ボタンをタップ


次の画面で納付書のQRコードを読み取り・・・


画面下の方にある支払いボタンをスワイプ!


めっちゃ簡単キラキラキラキラキラキラ



自動車税やNHKなどの支払いが可能!



楽天ポイントも使えるので、ポイント消化したい人にも良いかもにっこり


キャンペーンが終わったら還元率が下がるので、納税がまだの方はお早めに~!
私も今回は4期まで支払い終わらせちゃいました(*´―`*)


★夢のようなアフタヌーンティー