娘を習い事に送り込んでほっと一息付ける私時間・・・ε-(´Д` ;)


来月以降の予定を立てなきゃですが、もうすぐ梅雨入り、その後は夏休み入り&猛暑アセアセ

なるべく屋内で雨や暑さを凌げるアクティビティを考えないと・・・


私はアフタヌーンティーに行きたいなあニコニコ

インスタで流れてきたオートクチュールカフェがすごく可愛くてラブラブラブラブ


https://www.hautecouturecafe.com/







目黒川沿いなので桜の季節とかリアルと幻想のダブルブロッサム桜桜桜

今は紫陽花がテーマらしいのですが、7月頭まで空きなしですってアセアセアセアセ
店内若い子ばかりなのかな~いつかもう少し大人になった娘と行きたいな~チュー




さて、
明日は劇団四季「美女と野獣」の11月~3月公演の一般チケット発売開始日!


我が家は今月、ファミリーシートで予約を取っていたのと他にも四季のチケット取りたいのがあって会員先行を見送るつもりだったのですが・・・


娘の体調次第では行けないかもしれない無気力無気力無気力

元気だけど、咳がすこーし残ってて、微妙なライン・・・不安


ファミリーシートは子ども料金設定があるんですけれど、現地で差額を払えば大人席に変更できるそうなので、最悪、母を誘って行こうと思います・・・


で、娘が行けなかった場合のために、11月以降のチケットも押さえました。会員先行ギリギリだからセンブロの良席はほぼ売り切れてたけど(´;ω;`)
なんとかセンブロ8列目でGET!


娘の咳が止まりますように・・・!!!



そして、娘氏。
聞き分けよくなった~ニコニコってつい最近書いたばかりな気がするけれど、今は反抗期真っ只中ガーンガーン

何度も同じ注意しないといけないしすぐ「お母さん嫌い」って言ってくるから腹立つー!!


今、マガポケ(講談社の漫画アプリ)で「リエゾン」を読んでいて。
虐待の話なんですけど・・・本当に虐待が起きている親子と、聞き分けのない子ども(特性があるのかもしれないけど)につい怒鳴ってしまう母親が出てきて。

些細なことで大声で泣いてぐずったりダメだと言ってることを何度も繰り返したりただ手を繋いで歩くだけのことができなかったり嫌いな食べ物を捨てたり、そういうことが日の何度も起きて一向に改善しなくてってなると、疲労感とストレス半端ない、怒らないなんて無理!って思いました・・・
我が子にやられたらキレそう

よく、母親向いてないとか、好きで産んだのにみたいに言うけれど、確かに向き不向きは相当あるし産むと決めた責任があるけれど、子どもの性質も大いに関係あるよな~と思います。
虐待はもちろん容認しない


★ anyFAM春物、公式でお値下げ!